2014/1/6 | 投稿者: 運営者

【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜

【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜



【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜


私はかつて20代の頃に交通事故に遭ってしまい、頚椎捻挫と診断されました。

その時は整形外科や鍼灸院に通院して、事故後から1年ぐらいで、なんとか痛みがなくなりました。

しかし、40代になってからなんとなく肩の辺りに違和感があるように感じられ、たまに頭痛や耳鳴りなども起こるようになりました。

特に季節の変わり目などは、首から背中にかけての張りがひどくなり、事故の後遺症が今頃出てきたのかなぁと、半ばあきらめていました。

ここ半年間は、寝違えたような痛みが何日間も続いたり、耳鳴り相当ひどくなったり、激しい頭痛が起こったりと辛い状態でしたが、病院で受診するのもなんとなく怖くて、我慢していました。

そこで、別の改善法としてこちらのDVDに目を付けました。

まず驚いたのは、初めてから一週間程度で、ひどかった耳鳴りがほとんど気にならないレベルまでになったことで、これは本当に嬉しかったですね。

首や肩の痛みも徐々に無くなっていく感じで、後ろに反らすのが痛くて怖かったのですが、今ではぐるぐると回せるようになりました。

これほど早く効果が現れるとは、正直思っていなかったので驚いています。

このプログラムの良い所は、ややこしいものをたくさん覚える必要もなく、時間もそれほどかからないので、長く続けて行くことが出来る事です。

そして日に日に効果が実感できるので、楽しく実践していけると思います。

肩こり等で悩んでいる人は、私の周りにもかなり多いので個人的にもドンドン広めていきたいですね。



私は、以前に整形外科で頸椎症性脊髄症と診断され手術をした経験があります。

手術は成功し、懸命なリハビリをした結果首の痛みは解消されたのですが、今年の一月から、肩と腰が急に痛くなり歩行も杖をつかないといけない様な状態になってしまいました。

毎日整形外科に通院し、電気治療や注射で痛みを抑えることを続けましたが、はっきりとした症状の改善は見られず「その場限り」の状態でした。

それから少し経ち、9月に本DVDとネットサーフィン中に出会い購入後、まずはじっくりと映像を2回ほど見ました。

購入したポイントは、肩だけでなく、体全体の歪みを矯正することで腰や首などの状態も良くなるという理論に基づいていたからです。

そしてビデオを見ながら、早速初日から実際に体操をやってみました。

その後も、なんとかこの痛みから脱出したいという想いから約1か月の間、ほとんど毎日かかさずやり続けました。

半信半疑で始めましたが、2週間経過したころから何となく肩と腰の痛みが、やわらいでいる感じがしてきました。

その後も続けるうちに、体操後は身体が楽に動けるように感じています。

左足のしびれはまだありますが、最近は腰や足の筋肉が少しずつ強くなってきたようで、杖なしでも、自力で普通に歩けるようにまで回復しています。

一か月経過後の現在は、痛みは薄らぎ恐る恐るですがゴルフの素振りもできるようになりました。先日はゴルフの練習にも行く事ができました。

フルショットはできませんが、何とか当たりボールも前に飛ぶようになってきましたので、完治させコースに出るのが楽しみです

体操の内容もすごくシンプルで、ビデオやマニュアル本が親切にやり方を教えてくれているので、真似るだけですぐ実践できる事がとにかくお勧めです!



>>【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム公式サイトはこちらから














0




AutoPage最新お知らせ