2005/11/13

集会のお知らせ  \増田の部屋
11.15集会&夕デモのお知らせ!

おはようございます。犯罪都教委&3悪都議と、断固、闘う増田です!
 「国の基本原則が変えられようとしている重大な時に、ナショナルンセンターの違いや、これまでの主義主張の違いを乗り越えて、憲法・教育基本法の改悪を阻止し、国鉄闘争に勝利していくという一致点で共同していくことを申し合わせ」たことを出発点とした西部連絡会(主催団体をご覧ください)として、

 自民党結党50年にあたる11月15日に、自民党憲法「改正」草案が発表されることに際して抗議の意思を示し、あわせて憲法を守ろうという市民へのアピールのための集会とデモ行進を行います!
 添付ファイルをご覧いただき、当日は、他にもいろいろな抗議集会が計画されていますが、ご都合の着く方は、是非、ご参加を!

「みんなで憲法を守ろう!自民党の改憲草案抗議!11.15西部連絡会デモ」

2005/11/13

人事委員会審理傍聴のお願い  X日の丸・君が代関連ニュース
東京・全国の仲間の皆さん!(転送歓迎・・・広く転送して下さい。)

被処分者の会近藤です。

 被処分者の会の人事委員会審理(04年3月卒業式・4月入学式の「君が代」斉唱時不起立等を理由とした処分取消請求)は、請求人意見陳述を中心とした第1回審理は、10月で終了し、11月1日より各校長尋問を中心とした第2回目の審理に入っています。

 1回目の本人意見陳述は毎回傍聴席をほぼ埋め尽くし、傍聴者の感動を呼び、支援の輪も広げて来ました。傍聴者からは、こんな素晴らしい陳述は狭い人事委審理室の中だけにしておくのはもったいない、との声が本当に沢山寄せられています。
 被処分者の会では、06年1月末〜2月初めを目途に「陳述集(仮称)」出版しようと計画しています。(乞ご期待。出版されたら是非お買い求め下さい。)

 さて、早速来週早々11月14日(月)、卒業式Dグループの第2回人事委員会審理があります。

続きを読む

2005/11/13

企業の反社会性をどう評価するか  ]平和
そういえば、オリエンタルランドも、右翼を養っていた。東京ディズニーランドで遊ぶたびに、右翼に活動資金を提供していたわけだ。

公益性の高い企業にこそ必要な「外部の評価」
  (明治学院大学法学部教授 川上和久氏)

続きを読む

2005/11/13

右翼の資金源  ]平和
なんで右翼が、街宣車繰り出したり、鉄砲玉雇ったり、ネット右翼動員かけたり、金回りが良いかと思っていたら、その一端が明るみに出た。
よ〜〜〜く分かった。

元右翼幹部に4億円 西武鉄道、土地取引に絡み

続きを読む

2005/11/13

九段中『ノ・ムヒョン大統領への手紙』事件、韓国で放映  \増田の部屋
<転送、大歓迎!>
 こんばんは。犯罪都教委&3悪都議と、断固、闘う増田です!
 ハンギョレ新聞記事を読んで、直ぐ韓国文化放送(MBCテレビ)の方が、取材に来てくださいました。ここ2週間近く、断続的にインタビューしていただき、11・7集会を撮影したり、東京都教職員研修センターまで来て撮影もしてくれました。

 それで、来週中に編集し、11月18日(金)、午後11:45から15分の番組として、韓国で放映してくれるそうです。韓国にお知り合いのある方は、ぜひ、視聴を、お勧めください!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ