2006/3/9

3・10市民集会  X日の丸・君が代関連ニュース
3・10市民集会からのお知らせ ★自由の風共催★

みなさまへ
集会のご案内です。 転送歓迎です。
「日の丸・君が代」の強制・「つくる会」教科書の採択性教育の攻撃・学校教育の支配と統制・・・教育基本法の破壊が猛烈な勢いで進められています。

私たちは、今どこに向かって進んでいるのだろうか?
どんな社会をつくろうとしているのだろうか? 
ほんとうのことを知ろう!  深く知ろう! そして声をあげよう!
と、呼びかけるために市民団体がつながって、下記のとおり集会を開催します。
みなさん!ぜひぜひご参加ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<憲法・教育基本法の破壊を許さない!3・10市民集会>
      ■ホントに このまま進んでいいの!■

2006/3/9

戸山高校憲法違反の言論封殺  X日の丸・君が代関連ニュース
戸山高校の卒業式で信じられない暴挙が

戸山高校保護者のHです。転送大歓迎。特にマスコミ関係歓迎。

戸山高校の卒業式は3月4日に終わりました。
 当日は、卒業生の保護者を中心に、応援の元保護者なども加わって、校門前でのメッセージカード配布を行いました。
 昨年に続き、校長の佐藤徹は警察への警備を依頼した模様で、私服警察官がうろつき、警察官らしき人間が堂々と校内に出入りするという許しがたい状況でした。
 卒業式そのものは、学校側の事前「指導」(弾圧)が徹底していたのか、昨年とは打って変わった、何もない静かな卒業式だったようです。

この中で、また許しがたい事態が起こりました。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ