2006/3/20

「3月31日は国会へ」(9)  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦) 少し長いです。
「教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会」、並びに「都教委包囲首都圏ネットワーク」の渡部(千葉高教組)です。

3月19日(日)に「全国連絡会」の新聞意見広告が出ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
掲載紙:毎日新聞全国版朝刊

掲載面:東京本社版…家庭面
    大阪本社版…オピニオン面
    中部本社版…経済面
    西部本社版…国際面
    北海道支社版…文化面

ご賛同:三井住友銀行 高幡不動(たかはたふどう)支店 
    普通 1477174
       または
    郵便振替 00190−5−389679
    ともに加入者名 全国連絡会意見広告
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この意見広告掲載にあたり、全国からた多数のカンパが寄せられました。
赤字にならず、掲載が出来ました。多くの人々が危機感を持って、協力してくれたからです。
お礼申し上げます。

また、現在、「3・31全国集会」への賛同金も毎日多数届いています。
「3・31全国集会」への期待が高いことが分かります。

岐阜、三重・愛知などからはバスで駆けつけてくれるようです。
北海道からも三ケタの仲間が来るようです。
東京はもちろん、埼玉、神奈川、千葉からも参加の連絡が入っています。

2006/3/20

杉並区教育委員の非常識ぶり  ]平和
3月22日(水)8時30分 杉並区役所前に集まってください!
 3月22日(水)は今年度最後の教育委員会が開催されます。10時開催に変更されました。
 不正を重ねて「つくる会」教科書を採択した教育委員会に抗議と申し入れを行いましょう。
 そして教育委員会を傍聴しましょう!
 3月22日(水)8時30分 区役所前(中杉通り側)集合・抗議と申し入れ--10時から教育委員会傍聴


「つくる会」の会合に参加していた宮坂教育委員に公開質問状を出しました。

 1月21日、セシオン杉並で、私たち親の会は学習会をおこなっていました。
 私たちの「教科書・・・」の看板を見て、「会場は何処ですか」と聞いてきたのは、なんと宮坂教育委員。同じ施設内で行われていた「つくる会」の会合に出席しようとしていたのです。
 「松浦さん(「つくる会」の区議)の集会はここですか」と尋ねて来る人もいました。
 その集会の参加者は手に手に「新しい歴史教科書」を持って帰っていきました。
 公正・中立の立場にあるべき教育委員が政党あるいは特定の政治的主張・思想の団体が呼びがけている会合に出席するべきではありません。
 私たちは、1月21日、教育委員会あてに、2月20日、宮坂委員宛にも公開質問状を出して姿勢を糾しました。
 しかし、いまだに納得いく回答は得られていません。今後も徹底的に追及していきます。

2006/3/20

戸山高校の卒業式で信じられない暴挙が(続報)  
戸山高校の卒業式で信じられない暴挙が(続報)
校長が非を認めて決着


■都教委から回答が (3/10)

戸山のHです。
 本日の集会を支えた皆様お疲れ様でした。
 本日21時55分に都教委からFAX回答を受け付けました。
 回答は以下のとおりですが、一転して返却するとのことのようです。
 返せば済むとでも思っているのか、情けない姿です。
 更なる、都教委および佐藤校長追求のアイデア・アドバイス大募集です。

H 様

教育庁指導部高等学校教育指導課
質 問 に 対 す る 回 答 に つ い て


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ