2006/3/28

入学式対策本部速報(15)  X日の丸・君が代関連ニュース
全国の仲間の皆さん!(転送歓迎。ホームページ転載、メーリングリストでの転送歓迎。)
<一部報道関係者に送信しています。>

東京・三者(予防訴訟をすすめる会、被処分者の会、被解雇者の会)卒・入学式対策本部の近藤(被処分者の会)です。

*長くなりますが、緊急事態です。最後までお読み下さい。

● 東京都教育委員会臨時会開催告示・・・3月30日卒業式処分決定、3月31日処分発令へ!
 東京都教育委員会は、本日(28日)、3月30日(木)の臨時会(非公開、傍聴不可)の開催を告示しました。議案は全て「懲戒処分」(卒業式不起立・不伴奏等での処分)です。これにより、30日(木)処分決定、31日(金)卒業式処分発令の日程が確定しました。以下、「都教委ホームページ」より転載します。

東京都教育委員会告示第17号

東京都教育委員会臨時会を下記により招集します。
平成18年3月28日
                             東京都教育委員会委員長
                                   木村  孟
                    記
1 日時  平成18年3月30日(木曜日) 午前10時30分
2 場所  教育委員会室(都庁第二本庁舎30階)
3 議案
 第42号議案から第57号議案まで   東京都公立学校教員等の懲戒処分等について
4 その他
 前回の教育委員会第6回定例会(3月23日)において、今回の教育委員会臨時会で審議する議題は人事に関する案件のため非公開で行うことを決定しておりますので、傍聴はできません。
5 問い合わせ先
 東京都教育庁総務部教育政策室  電話 03-5320-6708(直通)


2006/3/28

九段中生徒からの手紙(2)  \増田の部屋
C 増田先生、お久しぶりです。僕たちは今日、いよいよ卒業式を迎えます。非常にうれしい気持ちと悲しい気持ちとが入り混じって、とっても変な感じがします。うれしい気持ちは、高校に進学できることで、悲しい気持ちは、この学校を離れ、さらにこの学校自体がなくなってしまうということだと思います。でも、この卒業式に、増田先生がお見えにならないことも、すごく悲しいです。今となっては、増田先生の授業も、増田先生の説教(?)も、増田先生の話し方すらも、なつかしく思えてきます。
 しかし、先生の紙上討論が一番なつかしいです。最初は全然意味が分からなくて、なんでこんなことしなきゃならないんだ!! って感じだったんですが、時がたつにつれて、だんだんおもしろくなってきて、紙上討論の時間がとても楽しみになってきていました。意見を率直に書けるのが、とても気楽でよかったです。
 でも、そんな紙上討論も、今日で終了してしまいます。僕は増田先生と過ごせた一年半を忘れようとも忘れられません。今後も、機会があれば連絡お願いします。こちらからも、お手紙を出せたら出します! いつまでもお元気で・・・。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ