2007/12/22

都庁前OneDayアクション  X日の丸・君が代関連ニュース
 それぞれの思いを都教委にプレゼント!
☆ 12.25都庁前OneDayアクション第2弾 ☆


  日時 2007年12月25日(火) 12時〜19時
  場所 東京都庁 第一庁舎前の歩道


 10.5都庁前OneDayアクションは、幼い子から80才を超える方まで400人も集まり、要請行動と共にリレートークや音楽で終日賑わいました。(させない会HPから動画が見られます。)
 いよいよ来春の卒業式まで、あと4ヶ月と迫ってきました。
 署名活動も10月末で第一次しめ切りを迎え1万人を超える署名が集まり、先日八王子東養護・南大沢養護・都教委に行って署名をしてくださった方々の思いと一緒に届けてきました。
 また、都庁前のビラ撒きや両養護学校への申し入れなどさせない会だけでなく、様々な方々が「君が代」解雇をさせないための行動をしています。
 そこで、もう一度直接都教委に私たちの思いを届けようと、上記のように「OneDayアクション第2弾」を計画しました。

 OneDayアクション第2弾はクリスマスと重なりましたが、いつもの通り朝8時からのビラ撒きを行い、OneDayアクションは12時から始めて、仕事が終わってから駆けつけられるよう19時までとしました。
 寒い時期ではありますが、第1弾よりおおぜい集まり、私たちの思いを都教委に熱く届け、都庁前でブレイクしましょう!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ