2012/9/28

業績評価制度の一層の改悪:大阪府  ]Vこども危機
 《新勤評制度はいらない!全国交流会ニュース》
 ● 評価育成システムの一層の改悪
   授業評価査定反映試行に反対しよう


 新聞報道によれば大阪府教委は8月24日に生徒・保護者の授業評価を教職員の評価(査定)に導入する試行を行うことを決めました。
 しかし、24日の教育委員会議では「評価・育成システム改革ワーキンググループ」の検討内容は隠されたままで、教育委員は知らない内容について報告を了承するという無責任極まる対応をとっています。

 ● 現場教職員の声も、生徒・保護者の声も聞かずに
   府教委事務方だけで一方的に試行を強行するな

 今回の試行は、大阪維新の会が支配する府議会の条例決定を受けて「授業評価を教職員評価に反映させる」ことを何が何でも具体化しようと、教育委員会の事務方だけで作るワーキンググループが勝手に決めたものです。

続きを読む

2012/9/28

「日本軍慰安婦=日本軍性奴隷」犯罪の紛れもなき「物証」  \増田の部屋
 ◆ 「慰安婦問題」ネトウヨに騙された方との往復メール

皆様
 こんばんは。犯罪都教委&1・5悪都議と、断固、闘う増田です! これはBCCでお送りしています。重複・超長文!? ご容赦を!
 「慰安婦問題」について、「ネトウヨら」に騙された方がいらっしゃったので、「慰安婦=日本軍性奴隷制度の被害者」に関して、「ネトウヨ紹介の史料から、確実に言える歴史事実」を紹介しました。
 こういう、○○さんのようなまじめな方・・・だと思いますけど・・・も、「ネトウヨら」の「ウソも百回言えば事実になる」に、引っかかってしまわれるのだなぁ、と、ため息・・・彼らの目的は、一定程度(であることを祈るしかにのですが)、成功しているんですねぇ・・・

 *********************************
 <○○さんから、増田へ>
 いつも諸問題を紹介ありがとうございます。
 慰安婦問題について、中曽根らが関与していたと自らほのめかしていたことから、軍が関与していたのは疑いないのですが、ネトウヨらは、韓国が自ら招集していたという物証も示し、日本軍が関与していた訳ではないという主張。

続きを読む
タグ: 増田都子


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ