2012/12/23

井戸川双葉町長のメッセージ  ]Xフクシマ原発震災
  『クマのプーさん ブログ』から
 ▼ 井戸川双葉町長をめぐる日本の悲しい有様・・・!
   (追加:【再掲】不信任が可決された双葉町長の井戸川町長インタビュー)


 ◎ 井戸川双葉町長のメッセージ
http://www.town.futaba.fukushima.jp/message/20121220.html/
 町民の皆様へ

 町民の皆様、皆様の苦しみは計り知れないものです。毎日、皆様と話し合いができれば良いのですが、なかなか叶えられませんことをお詫び申し上げます。

 私が一番に取り組んでいますのが、一日も早く安定した生活に戻ることです。双葉町はすぐには住めませんが、どこかに仮に(借りに)住むところを準備しなければなりません。そこで、国と意見が合わないのは避難基準です。国は年間放射線量20mSvを基準にしていますが、チェルノブイリでは悲惨な経験から年間5mSv以上は移住の義務と言う制度を作りました。

続きを読む

2012/12/23

この国の脱原発者たちが次々と排除、抹殺されていく象徴的な事件  ]Xフクシマ原発震災
 ▼ 脱原発を唱える者たちよ、いまこそ井戸川町長の下に結集せよ!(天木ブログ)

 原発事故問題に関連して、これほど重要な事件が、これほどメディアに無視されることは、異常である。それは取りも直さずこの事件が権力側にとって都合の悪い事件であるからだ。国民にその問題の持つ重要性を気づかれたくないからである。だから権力の片棒を担ぐメディアが無視するのである。ならば私がそのメディアに代って大騒ぎする。

 福島県双葉郡の井戸川克隆町長が12月20日に町議会の全会一致で不信任された。首長が議会に不信任されることはよくある。福島の小さな町でまた首長と議会が喧嘩しているのだろう。それにしても全会一致とはただ事ではない。よほど町長が悪い事をしたのだろう。その小さな記事はこんな感じで読み過ごされるに違いない。しかしそうではないのだ。この事件はこの国の脱原発者たちが次々と排除、抹殺されていく象徴的な事件なのである。

続きを読む

2012/12/23

あびこ平和ネット主催の「麻布米軍ヘリ基地見学会」  ]平和
 ◆ 「都心の一等地に居座る米軍基地」報告

皆様
 こんばんは。犯罪都教委&1・5悪都議と、断固、闘う増田です! これはBCCでお送りしています。重複、ご容赦を!
クリックすると元のサイズで表示します

 12月16日、あびこ平和ネット主催の「麻布米軍ヘリ基地見学会」に参加しました。御案内は、平和ネット会員であり、麻布米軍ヘリ基地撤去実行委事務局でもある板倉さんにお願いしました。

 千代田線乃木坂駅・・・東京に就職して上京してからウン十年(笑)、この駅で降りたのは初めてです、なにしろ、全く用事が無かったので・・・改札を出て信号を渡ると直ぐ青山公園で、なんと、その隣接地が米軍ヘリ基地・・・国立新美術館別館にも隣接・・・だったのでした。

続きを読む

2012/12/23

米軍占領の尖閣2島返還こそが今主要な要求であるべき  ]平和
 ◆ 尖閣諸島の久場島と大正島は米軍基地
   中国の地名で中国軍でなく米軍が完全に占領しています!


 ● 黙って中国名で尖閣諸島の2島を奪っている米海軍。黄尾嶼射爆撃場と赤尾嶼射爆撃場がそれだ
 米軍は、尖閣諸島の5島のうち2島に、中国名をそのまま付けた射爆撃場をつくり、排他的に(と思われる)占拠しています。
 尖閣諸島にある米軍射爆撃場の名は、「黄尾嶼射爆撃場(こうびしよ)水域及び空域」と「赤尾嶼射爆撃場(せきびしょ)水域及び空域」。
 日本名は久場島と大正島です。
 沖縄県にある33の米軍基地の内の2つがこの射爆撃場です。
 他の3島名は、魚釣島、北小島、南小島。
 赤尾嶼=大正島は国有地で、黄尾嶼=久場島は民有地で地主に日本政府がつまり日本国民が地代を払っています。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ