2012/12/25

瓦礫の中のアスベストの危険  ]Xフクシマ原発震災
 また、被災地の復興には、放射能汚染の除去や人体に有害な影響を与える石綿が含まれるがれきの撤去など、危険と向き合った作業が行われなければならず、作業に携わる人々の健康が心配です。・・・安全に作業が進められるよう切に願っています。
 (天皇陛下:79歳の誕生日 会見全文− 毎日jp)


  『木下黄太のブログ 「福島第一原発を考えます」』から
 ▼ 「木下さん、今度は父が突然死しました。」麻布からの悲報。
   天皇陛下、ガレキ処理、アスベストへの懸念。


 天皇陛下ガレキ処理に関して、特にアスベストに言及しました。
 「(処理は)なかなか難しいんじゃないですか」「年をとってから携わった人が後悔しないよう、気をつけないといけませんね」という文言を言われたそうです。
 この国というのは、衆愚政治の典型的な状況と化しています。民主主義、国民主権というのが、放射能被害の実態を隠ぺいするという、ある意味で恐ろしい構図の中で、天皇陛下が突破口として、口火をきる現実があります。

続きを読む

2012/12/25

電気にたかるシロアリの巣 日本原電  ]Xフクシマ原発震災
 ▼ 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電
   役員年収3000万円超のデタラメ
(日刊ゲンダイ)


 ▼ 東電の勝俣前会長も天下っていた
 原子炉直下に活断層が見つかり、廃炉を迫られる可能性が濃厚になった日本原電の敦賀原発
 日本原電は「受け入れがたい」「科学的見地から疑問がある」と、原子力規制委に公開質問状を提出

 「廃炉なら経営破綻」の見方も飛び交っているが、こんな会社、つぶれて当たり前じゃないのか。
 なにしろ、原発停止で発電量はゼロなのに、この会社の役員たちは浮世離れしたベラボーな報酬をむさぼっている。その平均年収はナント、3000万円に上るのだ。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ