2013/3/5

One for all !  All for one ! (31)  X日の丸・君が代関連ニュース
 ▲ One for all !  All for one ! (31)

<転送歓迎>(重複ご容赦)
・「都教委包囲首都圏ネットワーク」・「新芽(germinal)ML」の渡部です。
 本日(3月2日)の卒業式チラシ撒きの報告が入ってきています。
 一つは、根津公子さんからです。(すでにいくつかのメールに流れていますが、ここには学ぶべき内容があると思いますので、最初に紹介します。重複ご容赦)

 <G高校>
 G高校の卒業式に参列する卒業生と保護者、教員に向け、「ご卒業おめでとうございます」とのタイトルがぱっと目につくチラシを手渡した。私たちは2人。
 7時半から始め10分ほど経った頃、副校長がやってきて、挨拶に続けて「よろしくお願いします」と言った。
 「よろしく、とおっしゃるのは、どうよろしく、ですか」と訊くと、「生徒の迷惑にならないようにということです」と副校長。「もちろん、心がけています」と返すと、副校長は頭をやや下げ、戻っていった。

続きを読む

2013/3/5

土肥支援ニュース3.16「不当判決!教育と司法は誰のもの?」  Y暴走する都教委
 《「学校に言論の自由を!」裁判 控訴審判決抗議集会》
 **************************************
 ★ 不当判決! 教育と司法は誰のもの?
 **************************************
 日時:2013年3月16日(土)午後6時30分開始(6時開場)
 会場:渋谷区千駄ヶ谷区民会館(JR原宿駅竹下口徒歩10分)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sendagaya.html

 ◎発言予定者
  ・吉峯啓晴さん(土肥裁判主任弁護士)
  ・斎藤貴男さん(ジャーナリスト)
  ・浪本勝年さん(立正大学教授)
  ・土肥信雄元校長(原告 元都立三鷹高校校長)
 ・資料代500円
 主催:土肥元校長の裁判を支援する会

 もうすぐ3月というのに、まだまだ寒い日が続いています。2月7日には残念というよりは、悔しい思いでいっぱいでした。翌日の2月8日、即刻最高裁へ上告しました。

続きを読む

2013/3/5

門真市のザイトク対応を3月議会でさらに前進させます!  \増田の部屋
 皆様 こんにちは。増田都子です。これはBCCで送信しています。重複・長文、ご容赦を!
 以下、「転送・転載、大歓迎!」とのことなので、うんと拡散してください!  各地の地方議会には、まだまだ「革新」系の議員さんが頑張っていらっしゃると思います。ぜひ、各自治体で、「『(ザイトクのような)常習的な差別暴力輩には自治体の施設を使わせない。施設の職員もしっかり対処出来るように研修をする』旨の答弁をさせ」、各自治体行政の「方針として確定」させていただきたいです!

 ◆ 門真市のザイトク対応を3月議会でさらに前進させます!(戸田)

 卑劣ファシスト=ザイトクに怒りを持つみなさんへ、戸田からのお知らせです。
 このところネットでの情報発信や反ザイトク行動への参加が滞っていて済みません。
 2/24鶴橋など、ヘイトデモの頻発に憤りを持つと同時に、そこの自治体の議員や行政が何もせずに放置容認している事にも怒りを感じます。

続きを読む
タグ: 増田都子


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ