2013/3/27

3/28都教委糾弾ビラまき  \増田の部屋
 ◆ 「副読本の「朝鮮人虐殺」削除問題」?

 皆様 こんばんは。犯罪都教委&1・5悪都議と、断固、闘う増田です! これはBCCでお送りしています。重複・超長文!? ご容赦を!
 28日(木)8:00〜9:00、都庁第二庁舎前月末恒例ビラまきを、以下の内容(一面)で行います。当日は「日の君、不起立」処分への抗議行動もあるようですので、都庁第二庁舎前は、とっても、にぎやかに(笑)なりそうです。
 ___________________________
 <都教委、最小限の過ちだけは認める!?
   副読本『江戸から東京へ』の「朝鮮人虐殺」削除問題?>


 ☆ 2/15東京都学校ユニオンの要請に、都教委が修正を回答
   都教委副読本『江戸から東京へ』の歴史偽造問題で、2月1日付当組合の要請書に対し、都教委は碑文を勝手に改ざんしていたことで、以下のように修正を約束しました。

続きを読む
タグ: 増田都子

2013/3/27

安倍晋三の「規範意識」を問う(続々々)  ]平和
  《板垣 英憲(政治評論家、板垣英憲マスコミ事務所代表) -個人- Yahoo!ニュース》
 ◆ 下村博文文科相が、「犯罪集団」全柔連を野放しにしていては、道徳教育が成り立たない


 下村博文文部科学相は、「犯罪空間」と化している全日本柔道連盟(上村春樹会長)に対して、いかなる「指導助言」を行っているのか?国民の血税を「業務上横領」あるいは「詐取」していたという疑いがあるのに、このまま不問に付するつもりか?日本柔道は、心身の鍛錬と人格の陶冶そして何より社会人としての「規範」意識を涵養するという目的をめざし、「道を究める」という究極の目標を持っているハズなのに、全柔連トップ陣が「犯罪集団」というのでは、少なくとも全国の青少年に与える「教育効果」は全くゼロということになる。
 いまや世界の「JUDO」となって、スポーツ化しているので、「勝つことのみ」を追求する競技だから「結果=勝つこと」が最大目的というのでは、文部科学省の所管にしておくべきではなく、ましてやスポーツ振興予算を柔道に割り当てる必要もない。

続きを読む

2013/3/27

「原発回帰」に反発、福島県議長  ]Xフクシマ原発震災
 ▼ 再稼働 現場見てないから

 安倍政権の原発回帰方針を受けて自民党が先月十五日に、原発がある道県の議会議長を党本部に招いて開いた調査会で、福島県の斎藤健治議長(69)=自民=は「事故を収束させず、再稼働ありきなら一緒に議論できない」と主張、途中退席した。
 斎藤氏は本紙のインタビューに福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」と述べた。(聞き手・伊東浩一)

 ▼ 震災前日まで増設主張
   地獄の光景に反省 廃炉宣言

−−−エネルギー戦略を議論した党調査会では出席者が相次ぎ原発の再稼働を求めたが、どんな思いで途中退席したのか。
 「福島第一原発はいまだに鉄骨むき出しで、3号機なんか、高線量で近づくこともできない。原発はひとたび事故が起きれば、収束まで何十年かかるか分からないというのに一部の道県からは『今冬は寒く、電力供給が逼迫した。原発再稼働の道筋を示して』などの意見が出た。再稼働ありきの話し合いにはとてもついていけない」

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ