2013/8/30

2013年「8・25全国学習交流会」へ(26、最終)  X日の丸・君が代関連ニュース
 ▲ 2013年「8・25全国学習交流会」へ(26、最終)

<転送歓迎>(重複ご容赦)
・「都教委包囲首都圏ネットワーク」・「新芽(germinal)ML」の渡部です。
 前回の<文科省交渉>に関して、大阪の辻谷さんから以下のようなメールが来ました。
 文科省の体質がここにもよく表れています。ここに出てくるのは黒沼一郎という文部官僚です。復興庁といい文科省といい、政府の役人がいかに傲慢で腐りきっているかということがわかります。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲ 文科省にもいた“水野靖久復興庁参事官”
2013.8.28
辻谷博子
 「日の丸・君が代」問題等全国学習交流集会の文科省交渉に参加して3年目になる。
 いわゆるキャリア組と呼ばれる若い官僚たちと現場で直接生徒とかかわっている私たちの「交渉」はなかなかかみ合わない。

続きを読む

2013/8/30

最高裁要請文<9/10(火)14:00申し渡し>都障労組処分取消訴訟  X日の丸・君が代関連ニュース
 《第4回「日の丸・君が代」問題等全国学習・交流集会から》
 最高裁判所第三小法廷 様
2013年8月26日
平成24年(行ツ)第347号
平成24年(行ヒ)第394号
上告人兼申立人 三輪 範子
丸子 勉
河原井純子
◎ 公正な審理と判決を求める要請書

 「特定の思想を押し付け、取り返しのつかない大きな過ちを犯しました。二度とこうした過ちを繰り返しません。」という先の大戦の反省と決意のもとに日本国憲法は作られました。
 また、無謀な戦争遂行のために「教育」が「洗脳」という形で利用され、積極的に加担したことへの反省を踏まえて、私たち教員は新規採用されたときや異動したときに行われる辞令交付式では、「憲法を尊重」することを宣誓するのです。

続きを読む

2013/8/30

最高裁要請文<9/6(金)15:30申し渡し>米山さん合格取消撤回訴訟  X日の丸・君が代関連ニュース
 《第4回「日の丸・君が代」問題等全国学習・交流集会から》
 最高裁判所第二小法廷 御中
2013年8月26日
平成25年(行ツ)第63号(行ヒ)第81号
上告人兼申立人 米山良江

 ◎ 判決を前に改めて訴えます

 私は1985年以来、卒業式や入学式でずっと「君が代」斉唱時に不起立してきました。毎年職員会議で問題提起し、話し合い、共通理解に努めてきました。その間何回か来賓の方から校長に「座っている教員がいる」と指摘されたことがありましたが、その時校長は「この問題についてはいろいろな考えがある」と答えてきたそうです。これが良識ある対応だと思います。もちろん卒業式も入学式も、何の問題もなく実施されてきましたし、この間一度も職務命令も処分も出されていません。

続きを読む

2013/8/30

政府関係者やマスコミが公金使って世論操作  ]平和
 ◆ 掲示板データ流出で判明した政府とマスコミの世論操作!

 25日、巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」利用者4万人分のデータが流出していることが発覚しました。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000114-mycomj-sci
 そして流出したデータから驚くべきことがわかったのです。
 なんと政府関係者と朝日や毎日など大手マスコミが、個人を装って頻繁に匿名掲示板に書き込みを行っていたことが判明したのです。
 例によって大事件にも関わらずマスコミは報道していませんが、それもそのはずで自分達が世論操作をしてました、なんて言えませんからね。
 この流出したデータのドメインアドレスをざっと並べるだけで、
◆政府系
外●省 農林●産省 気●庁海洋気象研究所 気●庁 警察
米国の軍事関係 JAMSTEC 北朝鮮政府高官



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ