2014/1/29

明日30日「都教委、またもや、違法行為確定!」都教委糾弾ビラまき  \増田の部屋
皆様
 おはようございます。犯罪都教委&1悪都議(2悪はすでに消滅)と断固、闘う増田です! これはBCCでお知らせしています。重複、長文、ご容赦を。
 東京都学校ユニオンの月末恒例・都教委糾弾ビラまきを、今月は明日30日、8:00〜9:00、都庁第二庁舎前で行います。
 以下、ビラ内容をご紹介します。
 安倍内閣による憲法破壊活動が続く中、都教委の違法行為も、どこまでも続いていくようです。なにしろ「都教委の辞書に『反省』の文字は無い」!? 状態…そんな連中が「子どもたちに道徳教育を施せ」なんですから…

 *********************
 ★ <都教委、またもや、違法行為が確定!・・・「授業してたのに処分」事件>

 ★ 違法な人権侵害行政を続ける都教委が、子どもたちに「道徳教育」とは???

続きを読む
タグ: 増田都子

2014/1/29

「日の丸・君が代」問題等全国ネットの形成へ<その2>(26)  X日の丸・君が代関連ニュース
 <転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」・「新芽ML」の渡部です。
 ▲ NHKの籾井勝人会長は、1月25日の記者会見で、大きな国際問題になっている従軍慰安婦問題や領土問題、さらには秘密保護法問題などで、露骨に安倍政権の御用報道機関になることを宣言しました
 安倍首相は、「戦後レジームからの脱却」と言って、この間、戦前回帰の政策を強行してきました。
 内閣法制局長官に彼の「トモダチ」を入れたのに続き、NHK経営委員会にも「トモダチ」をたくさん入れ、全く私的な報道機関にするに至りました。
 籾井氏は、内外からの大きな批判に晒されると、本日(1月27日)朝、
  「個人的意見としても言うべきではなかった。非常に不適当だったと思う」
  「完全に個人的意見として申し上げた」
 などと述べながらも、会長にとどまる考えを述べています。

続きを読む

2014/1/29

ならず者国家認定近し?パー券飛び交う日本の原子力産業の闇  ]Xフクシマ原発震災
 ▼ 甘利経済再生相のパーティー券、電力9社が覆面購入 06年以降
 (朝日新聞デジタル 1月27日)Yahoo!ニュース

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000001-asahik-soci

 原発を持つ電力各社が2006年以降、原発再稼働を訴える甘利明経済再生相のパーティー券を水面下で分担して購入してきたことが朝日新聞の調べで分かった。(略)
 電力会社役員が自民党に個人献金していることは判明しているが、電力各社が電気料金を原資にパーティー券を分担購入していたことが明らかになるのは初めて。

 ▼ 米、日本にプルトニウム返還要求 300キロ、核兵器50発分
 (共同通信 2014/01/26)

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014012601001661.html

 核物質や原子力施設を防護・保全する「核セキュリティー」を重視するオバマ米政権が日本政府に対し、冷戦時代に米国などが研究用として日本に提供した核物質プルトニウムの返還を求めていることが26日、分かった。


続きを読む

2014/1/29

国連による脱原発宣言  ]Xフクシマ原発震災
 ◆ 原発はもう時代遅れ?
   世銀と国連が「原発は援助しない」と表明!世界に広がる脱原発!


 11月27日に国連と世界銀行が、「電力網を整備するのに数十億の資金が必要だが、原発への支援には関与しない」と宣言しました。今後は再生可能エネルギーや次世代エネルギーへの投資に力を入れる方針で、事実上の国連による脱原発宣言だと言えるでしょう。

 脱原発の動きは世界規模で広がっており、ドイツやイタリア以外にもアメリカなどの国々でも拡大中です。原発というのは廃炉費用や維持費用まで含めると膨大な資金が必要になる上に、一度でも大事故が発生すると、国家全体を揺るがすほどの事態になります。

 特に福島原発事故が世界に与えたインパクトは大きく、各国の原発離れを加速させました。また、次世代エネルギーの開発と生産が可能になって来たことも、世界的な脱原発と深く関係しています。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ