2015/9/10

アベを倒そう!(13)  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」・「ひのきみ全国ネット」の渡部です。
 ==================
  【僕、国歌歌わないもん】(石原慎太郎)
 ==================
  東京五輪に 【国旗も国歌も必要ない】(ビートたけし)
===================
  対米従属で「世界征服」を夢想するデマゴギー政治家安倍首相を倒そう!
 ======================


 本日(9月8日(火))、東京は朝から晩までひどい雨降りでした。しかし、▲ 東京は今日も「戦争法案」反対で燃えていました
 午前11時頃、戦争させない杉並1000人委員会の仲間から電話が入りました。
 「本日(火曜日総がかり行動)でいつも来てくれる人々が、いろいろな事情で来れない。また雨もひどい。荻窪駅前での街宣は二人だけになるが・・。」。
 しかし、すぐ「それでもやりましょう」ということになり、ひどい雨降りの中、結局6人もの人が集まり、街頭宣伝(12:00〜13:00)をしました。

続きを読む

2015/9/10

石川一雄さんがウソの自白してしまったわけが分かった  \増田の部屋
 ◆ 狭山事件の現地調査&石川一雄さんのお話し&丸木美術館

皆様
 こんにちは。増田です。これはBCCでお知らせしています。重複・超々長文、ご容赦を!
 東京全労協の合宿が、とても充実していましたので、以下ご報告いたします。お時間のある時、目を通していただけましたら嬉しいです。
 本当に「現場に立つ」ということ=フィールドワークって、大切ですね!
 一日も早く、石川さんの冤罪が晴れ、ご両親のお墓参りができ、ビール風呂に飛び込むことができますように!!!…これが石川さんの夢だそうです…「それまでは、お墓参りもお酒も断つ」と聞きました。

 ***********************
  5日(土)〜6日(日)、「東京全労協 結成25周年記念事業」として行われた「狭山・丸木美術館交流合宿」に参加しました。

続きを読む
タグ: 増田都子

2015/9/10

練馬教育問題交流会:再発防止研修の中止を求める要請書  Y暴走する都教委
教職員のみなさま
 本日、繰り返されようとしている田中聡史さんに対する「訪問研修」について、私たち練馬教育問題交流会は、下記の要請書を、東京都教育委員会および豊田校長に送りました。
 現在、国会では、安倍政権が安保法制(戦争法案)を強行採決しようとしていて、多くの人々が反対の声をあげております。皆様の中にも、国会にかけつけた方もいらっしゃるかと思います。私たちは、田中さんに対する処分や再発防止研修の問題も、戦争法案制定の動きと無関係ではない、と思っております。
 そもそも、「日の丸・君が代」は戦争と切っても切れない関係にありますし、田中さんの不起立というささやかな抵抗の芽をつみ、「踏絵」をふませるような行為は、戦争につながる非教育的・非人権行為と私たちは考えます。
 「こんなことはおかしい!」と声をあげることが大切だと思います。是非、皆さんも、非教育的・非人権的行為である「訪問研修」を即刻やめるよう、私たちとともに声をあげてください。

◎ 要 請 書
2015年9月8日




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ