2016/11/7

難波判決10周年集会の報告  X日の丸・君が代関連ニュース
  =2016年9月22日「難波判決10周年記念集会」開かれる=
 ◆ 予防訴訟・難波判決の現在的意義を問う (リベルテ)
クリックすると元のサイズで表示します
「堀尾先生」 《撮影:gamou》

 ◆ 「10周年集会」の意味
 9月22日、この日、赤羽会館で難波判決10周年集会が開催された。予防訴訟に関係した研究者・弁護士をはじめ原告など56名の参加であった。
 また、ご高齢で参加が困難であった尾山宏弁護士はメッセージで参加された。その他、10名を超える元原告からのメッセージが届けられ、メッセージ集として当日の資料として配布された。
 この日の集会は、副題で「予防訴訟・難波判決の現代的意義を問う」とあるように、10年前をただ懐かしむ同窓会のような位置づけではなく、難波判決の積極的な面を再認識することを集会の一つの目標とした。

続きを読む

2016/11/7

近藤順一〈中国通信1027〉  ]平和
 ◆ 天皇の「政治的発言」

 皆様へ、日中友好と教育の自由のために〈中国通信1027〉を送ります。重複お許しください。ご意見ご批判をお願いします。転送OK。
 *記事の中国語原文については大幅に(略)しています。全文を読みたい方はご連絡ください。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 《平成28年11月2日 安倍総理大臣とアウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問との会談等》(内閣広報室)
 「私とアウン・サン・スー・チー国家最高顧問には、もう一つ共通点があります。二人とも同じ火曜日生まれでありまして、ミャンマーの曜日占いでは、火曜日生まれはライオンのように情熱的とされます。ミャンマーの国づくりに対して、思いやりの心はそのままに、情熱的に取り組む真の友人同士でありたいと思います。」

 *安倍が個人的なおしゃべりをして戦争責任に触れず、天皇が下記のように「政治的発言」をする。

続きを読む

2016/11/7

福島原発事故後、高汚染地域を訪問して、発病あるいは病死した有名人の事例  ]Xフクシマ原発震災
 ▼ 発病、病死した有名人・芸能人の多くは高汚染地域を訪問していた (★阿修羅♪掲示板)
   投稿者 魑魅魍魎男


 息長くフォローする必要あり。

 有名人で発病、あるいは病死された方が、福島を含む高汚染地域を訪問していたかどうか調べていたのですが、優れたサイトを見つけたのでご紹介します。ブックマークしておくとよいでしょう。
  ※「著名人の病気や体調不良・訃報報告wiki」
http://dion.wiki.fc2.com/
 2ちゃんねるのスレッド「著名人の病気や体調不良・訃報報告」に投稿されている方がまとめているようです。
  ※「著名人の病気や体調不良・訃報報告★66c2ch.net 」 (2ちゃんねる)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1458835655/
  ※「著名人の病気や体調不良・訃報報告★65c2ch.net 」 (同)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1457101114/

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ