2016/12/25

アベを倒そう!(191)<都教委からの回答に対する再質問>  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)
・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並1000人委員会」の渡部です。

 昨日(12月22日)私は、都教委に対し、以下のような▲ 「抗議と再質問」書を提出しました。(少し長くなりますがお許しください)

 ******************************
 2016年12月22日
 東京都教育委員会・教育長殿

<10月20日付けの私の「都教委に対する質問」への都教委からの
「要請書に対する回答について」(11月22日付け)に関する抗議と再質問

 まず、上記の「回答」は全く回答にならない回答であり、このような回答を出した都教委に対し、怒りをもって強く抗議します。
 つきましては、「回答」に対する、私の<コメントと質問>を以下に記して、再度の回答を求めるものです。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 質問1、都教委はキャパニック選手を擁護したアメリカのオバマ大統領は間違っていると思っているのか。

続きを読む

2016/12/25

安倍首相へ「村山首相談話を継承し発展させる会」から”喝”  ]平和
 ◆ <緊急の呼びかけ> 安倍首相の真珠湾訪問と「献花」
   という歴史修正行動に”喝”の声を挙げましょう

   皆さま   高嶋伸欣です


 村山首相談話の会」から会員ならびに日頃から当会の諸活動にご協力をいただいております
 皆さまへの緊急の呼びかけ
 安倍首相の真珠湾での「献花」に”喝”の声を上げましょう。

 すでに皆さまご存知のように、安倍首相が今月26・27日に真珠湾を訪問し「献花」をすることで、「戦後政治の総決算」や「歴史戦は自分の代で終わらせたい」(『産経』12月7日)という歴史修正主義者としての本性をいよいよ丸出しにし、アジアへの加害問題をうやむやにしようとしています。

 このことについて、「村山首相談話を継承し発展させる会」では、標記のような呼びかけを下記のように緊急に広げることにいたしました。
 ご賛同いただき各地で多様な取り組みが実行されれば幸いです。

続きを読む

2016/12/25

世界の再エネ100%達成国  ]Xフクシマ原発震災
  《Nuclear Free Now 脱原発世界ニュース》
 ▼ 世界の再エネ 100%達成国はここだ!


 今年、世界で初めて中米の小国コスタリカが定常的に再エネ100%を達成しました。
 また、一時的に100%を達成したのはヨーロッパのポルトガル、スコットランドでした。特にポルトガルでは再エネの需給調整技術の実証実験が行われます。
 この他、アイスランド、ノルウェーもほぼ100%再エネ国といわれています。

 ■「コスタリカ、100%再生可能エネルギー移行をほぼ達成」(9月1日 Business news)
http://business.newsln.jp/news/201609012302240000.html

 ■「再エネ100%を記録したポルトガル、ADRで需給調整に挑む」(11月24日 ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1611/24/news037.html

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ