2016/12/28

2016年12月東京都学校ユニオン恒例の月末都教委糾弾ビラまき  \増田の部屋
 ◆ 都教委「法令の努力規定は努力の義務なし」!?

皆さま
 こんにちは。増田です。これはBCCでお知らせしています。重複・長文、ご容赦を!

 昨日早朝、下記内容の東京都学校ユニオン恒例の月末都教委糾弾ビラまきを行いました。
 まったく、驚くべき、都教委の「コンプライアンス精神」です。それでいて、都教委は「子どもたちに法規範教育をしなかればならない」とか「道徳教育を強化しなければならない」なんて、ノタマっているのですから…
 それにしても、公文書管理法は、とってもいいことが書いてあるんですね!
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H21/H21HO066.html

 ********************************
 ◆ 都教委のコンプライアンス精神とは?
   「公文書管理法」34条は努力規定で「指針」は義務ではないから守らない!?


続きを読む
タグ: 増田都子

2016/12/28

電通以上のブラックは、公立学校の若手教員  ]U格差社会
 ◆ ブラック公務大賞は文部科学省=20代の公立教員20人が過労自殺 | editor
   「やりがいの搾取」で労働者を過労死・過労自殺へ追い込む松浦勝人エイベックス社長の主張

クリックすると元のサイズで表示します

 きょう「ブラック企業大賞2016」の発表がありました。大賞には電通が選ばれ、受賞理由は「ブラック企業大賞」のサイトで読むことができます。

 NHKは午後7時からのニュースでこの「ブラック企業大賞」の授賞式の様子を報道し、電通社員に対する取材を以下のように伝えました。
ブラック企業大賞 電通に
NHKニュース 12月23日

 社員「体質は変わっていない」
 電通の現役の社員がNHKの取材に応じ、長時間労働の対策で一定の効果が出ているとする一方、家に持ち帰って仕事をする人が少なくないなど企業の体質は変わっていないと証言しました。

2016/12/28

安倍首相の真珠湾訪問批判の「声明」(村山談話の会)  ]平和
2016年12月27日
☆ 真珠湾で献花をする安倍首相にアジア侵略の「謝罪」を求める声明
「村山首相談話を継承し発展させる会」

 安倍晋三首相は、明日27日(現地時間)にハワイの真珠湾アリゾナ記念館においてオバマ米国大統領とともに献花し、その後に「慰霊」のスピーチを行うことが、公式に発表されている。
 なぜ日米開戦の日でもないこの時に慌ただしくこうした日程が組まれたのか、日米両政府から納得のいく説明はされていない。両首脳はTPP交渉につまずき、国内の諸政策でも厳しい批判の目が向けられている。そうした国政の失策から関心を逸らさせるために、戦争犠牲者の魂や遺族の心情が政治的に利用されるのを、我々は見過ごすわけにはいかない。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ