2017/1/18

処分撤回を求めて(437)  X日の丸・君が代関連ニュース
東京・全国の仲間の皆さんへ。
(転送・転載・拡散歓迎。重複はご容赦を。一部報道関係者にも送信)
被処分者の会・東京「君が代」裁判原告団の近藤です。

 ◆ 小池都政は命令と処分の教育行政を見直せ
   〜都教委要請行動に参加しよう!


 ■ 猛毒まみれの豊洲新市場予定地
 1月14日、豊洲新市場予定地が猛毒・有害物質まみれであることが地下水モニタリング調査で明らかになりました。
 しかしそもそも汚染まみれの土地を購入したのは当時の石原都知事です。東京ガスが「汚染」を理由に売り渋っていたのに「汚染を除去する」と言って購入価格を水増しして1859億円で購入したのです。土地を購入していなければ今日の問題はありませんでした。石原元都知事の責任を徹底的に追求し、豊洲移転を抜本的に再検討しきっぱり中止すべきです。

 ◆ 小池都政は命令と処分の教育行政を転換せよ 〜10・23通達発出から14回目の卒業式

続きを読む

2017/1/18

2.18卒業式直前・五者総決起集会案内  X日の丸・君が代関連ニュース
  「10.23通達」から14回目の卒・入学式に向けて
  「日の丸・君が代」強制を許さない決意を新たに、集まろう!
 ☆ 2.18卒業式直前・五者総決起集会


 日時:2月18日(土) 18:00〜
 場所:豊島区生活産業プラザ 会議室701・702 (池袋駅東口)

  ・東京「君が代」裁判、最近の状況報告(弁護団)
  ・各原告団からの報告(四次訴訟・再雇用拒否三次訴訟)
  ・再雇用拒否二次訴訟最高裁判決の報告(再雇用二次訴訟弁護団)
  ・卒・入学式に向けた職場交流
 *参加対象は、東京都の公立学校教職員およびその退職者とさせていただきます。

 ○●○ 今年も五者卒・入学式対策本部・ホットラインを開設しました ○●○
 卒業式・入学式のシーズンが近づきました。今年も、私たち「日の丸・君が代」強制に反対する裁判にとりくむ五者は、「卒業式・入学式対策本部」をつくりました。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ