2017/6/14

「君が代」解雇をさせない会 総会と講演会のお知らせ  X日の丸・君が代関連ニュース
  =「君が代」解雇をさせない会2017年度総会&講演会=
 ★ 「日の丸・君が代」不起立 大阪の闘いとともに!


 日時 7月1日(土)13時15分〜
 場所 中野区立商工会館(中野駅北口徒歩7分 早稲田通り沿い)
    TEL 03−3389−1181


 ◇プログラム◇
 第T部 13時15分
  総会2016年度経過報告・会計報告2017年度方針案
 第U部 13時50分
  安倍政権の暴走が続く中、「日の丸・君が代」の闘いの重要性は明確です。5月22日の地裁不当判決の報告を聞いた後、大阪での「君が代」不起立を中心とした今春の闘いについて話して頂きます。

 ★ 講演「『君が代』不起立への思いと再任用拒否」 梅原聡(元大阪府立高校教員)

続きを読む

2017/6/14

安倍政権によって私物化されたこの国の政治状況はファシズムそのもの  ]平和
  =世界平和七人委が「共謀罪」法案審議で緊急アピール=
 ◆ 安倍政権は民主主義を殺そうとしている (リベラル21)
   岩垂 弘 (ジャーナリスト)


 世界平和アピール七人委員会は6月10日、「国会が死にかけている」と題する緊急アピールを発表した。
 世界平和アピール七人委は、1955年、世界連邦建設同盟理事長で平凡社社長だった下中弥三郎の提唱により、人道主義と平和主義に立つ不偏不党の知識人有志の集まりとして結成され、国際間の紛争は武力で解決してはならないを原則に、日本国憲法の擁護、核兵器禁止、世界平和実現などについて内外に向けアピールを発表してきた。今回のアピールは125回目。
 現在の委員は、武者小路公秀(国際政治学者)、土山秀夫(元長崎大学学長)、大石芳野(写真家)、小沼通二(慶應義塾大学名誉教授)、池内了(名古屋大学名誉教授)、池辺晋一郎(作曲家)、高村薫(作家)の7氏。

続きを読む

2017/6/14

『脱原発・東電株主運動』からのお願い  ]Xフクシマ原発震災
 ▼ 東電株主総会で脱原発を訴えます!
   6/23(金)朝 ご協力をお願いします。

   ── 脱原発・東電株主運動


 日 時:6月23日(金)午前9時より10時
 会 場:国立代々木競技場(第一体育館)
     (最寄り駅…JR山手線・東京メトロ千代田線 原宿駅から徒歩約3分)


 私たち脱原発・東電株主運動は、1990年から27年間、東電株主総会で毎年、脱原発を中心とした株主提案をしている団体です。
 東電株主総会では2年前から、再稼働を勧める株主提案が登場し、昨年は会場前に約40人の在特会系のグループが『再稼働推進』のプラカードを掲げ、豪華な放射能安全パンフレットを株主に配布。私たち脱原発株主への嫌がらせヤジも飛ばしました。
 株主運動を始めた頃は多くの株主・市民に応援していただき、特に3.11直後はたくさんの株主も参加しましたが、最近は激減しました。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ