2018/5/26

河原井・根津09年事件裁判524東京地裁不当判決  X日の丸・君が代関連ニュース
 ★ 行為ではなく人格を裁くのか!
   〜河原井・根津「君が代」裁判で不当判決
(レイバーネット日本)

クリックすると元のサイズで表示します

 →動画(4分半)

 傍聴席からは「不当判決!」の声がひびいた。5月24日、河原井・根津「君が代」裁判(2009年事件)の東京地裁判決(民事19部春名茂裁判長)が出された。二人は、元東京都の教員。「君が代」不起立による6か月停職処分の取り消しと損害賠償を求めていた。

 判決は、河原井純子さんの処分を取り消したが、根津公子さんの処分は是認。損害賠償は二人とも認めなかった。
 東京都では、2003年10月23日に「君が代」強制の通達が出されて以来、延べ483名(2018年5月現在)の教職員が卒業式入学式などの不起立で処分されてきた。河原井さん、根津さんは、連続の不起立で、累積加重処分にされ、最も重い6か月停職処分を複数回受けている。

続きを読む

2018/5/26

アベを倒そう!(392)<「オリン?ピック教育」批判ビラま?き(78)>  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並1000人委員会」の渡部です。

 日大アメフトの(関西学院大との試合での)▲ ラフプレーが大きな問題になっています。
 宮川泰介選手(20)は会見を開いて、ラフプレーをするように追い込まれた経過を明らかにし、自分が弱かったからだと自分の責任を認め謝罪しました。
 それに対し、内田監督や井上コーチ更には日大からの説明は、選手に責任をなすり付けるようなものでした。
 まるで、現在の安倍政権が官僚や職員に責任をなすり付けているのと同じ体質です。

 また、彼らのスポーツに対する歪んた姿勢(どんなことをやっても勝ちさえすればよい)も明らかになりました。
 内田監督は、一部の報道陣に対し、恥ずかしくもなく、
 「宮川はよくやったと思いますよ。もっといじめますけど。
 だけど、そうじゃなかったら関学みたいなチームに勝てないですよ。
 『内田がやれって言った』って書いても全然いいです。」
 などと言っています。彼に監督をする資格など全くありません。

続きを読む

2018/5/26

524有楽町イトシア前で野党合同緊急街宣  
 ◆ <いい加減にしろ!> 野党緊急街頭演説が凄い!安倍政権を猛烈批判!
   ウソつきアンケート「安倍晋三」がダントツ!
(日刊スポーツ)

クリックすると元のサイズで表示します
「モリカケ問題」で、野党が行った「誰がうそつき」街頭アンケートで、安倍首相の欄がシールで真っ赤になった

 野党6党派は24日夕方、東京・JR有楽町駅前で「#いい加減にしろ0524」と題した街頭演説を行い、森友&加計学園問題に関して「誰がウソつきか」と題した街頭アンケートを、同時に実施した。
 安倍晋三首相、昭恵夫人、加計学園の加計孝太郎理事長、「愛媛文書」を公表した中村時広・愛媛県知事の4人を挙げ、道行く人に「ウソつき」と思った人に、赤いシールを貼るという手法。
 首相の欄は、あっという間にシールで埋まり、続いて昭恵夫人、加計理事長と続き、

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ