2018/8/2

2018年7月東京都学校ユニオン都教委糾弾ビラ  \増田の部屋
皆さま
 こんばんは。増田です。これはBCCでお知らせしています。重複・超長文、ご容赦を! 本日、都庁前で配布した、月末恒例の東京都学校ユニオン都教委糾弾ビラは以下の内容です。それにしても『源氏物語』や『平家物語』に「拉致問題が出ているか」と「教科書の調査研究を大真面目にやっている」都教委の滑稽さは、なんと形容したらいいんでしょうねぇ? 「人権尊重の理念を正しく理解」しているかに関係あるらしい!? というんですが、都教委は「関東大震災における朝鮮人虐殺」は「東京の近現代史」から削除して平気なんですよね…

 ◆ 都教委よ、「人権尊重の理念を正しく理解」(都教委基本方針1※)しているか!?
 ※ 都教委HPより


 ★ 関東大震災95周年、「人権尊重理念の正しい理解」のために
   『江戸から東京へ』の朝鮮人虐殺、隠ぺい記述を元に戻せ!


続きを読む
タグ: 増田都子

2018/8/2

第8回「日の丸・君が代」問題等全国学習・交流集会資料から(10)  
 ♪ 不起立ブラザーズ (福山昌也&増田俊道) ♪
   2018年7月22日


 ♪ 不起立COLOR(サヨナラCOLOR)
   作詞・作曲:永積タカシ&まっすん
そこで立たないことは とても力がいるよ
波風たれられること 嫌う人ばかりで

でも君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど 自分はもうだまさないで

不起立からはじまることが たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら その思いを僕に見せて

自分をつらぬくことは とても勇気がいるよ
だれもひとりぼっちには なりたくはないから

でも君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕を忘れてもいいけど 自分はもうはなさないで

2018/8/2

公園使わせろ7・31新宿アピールデモ  ]平和
 ◆ 違憲、新宿区デモ規制1日から 議会にも諮らず (田中龍作ジャーナル)
クリックすると元のサイズで表示します
柏木公園を出発するデモ隊。新宿区長が新基準を撤回しなければ、
これが最後の光景となる。=31日夕、西新宿 撮影:田中龍作=

 新宿区のデモ規制が1日から実施される。条例ではない。あくまでも公園使用基準の見直しである。
 公園を管理する新宿区みどり土木部が、6月27日にあった区議会の環境建設委員会に報告しただけだった。
 議会に諮られることはなかった。

 新宿区はこれまで「柏木公園」「花園西公園」「新宿中央公園」「西戸山公園」の4公園のデモ使用を許可していたが、1日からは「新宿中央公園」だけとなる。
 「憲法21条で保証された表現の自由を奪うな」>。
 危機感を抱いた市民が31日夕方、デモ出発点のメッカとして親しんできた柏木公園に集まった。(主催者:公園使わせろ7・31新宿アピールデモ実行委)。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ