2019/1/20

杉並区教育委員会による「請願権」侵害に対する責任追及訴訟第8回口頭弁論  Y暴走する都教委
  <「請願権」裁判の案内>
 ◆ 21日午後2時から今も継続している杉並区教委の違法行為を追及します。

   皆さま     高嶋伸欣です


 日が迫っての案内になりましたが、杉並区教育委員会を被告とする「請願権」侵害行為の責任を問う裁判の第8回目の法廷が下記の通り開かれます。

 ☆ 杉並区教育委員会による「請願権」侵害に対する責任追及訴訟第8回口頭弁論
  2019年1月21日(月)午後2時 東京地裁615号法廷


 1 今回は第7回法廷で、見当違いの弁明を繰り返す被告側に惑わされたのか、裁判長が「原告が何を主張したいのか整理して欲しい」と、何とも無責任な要望を出してきたことに対する中間総括的準備書面(原告7)を用意してあります。

 2 そこでは、被告側の議論をはぐらかす手法にいちいち対応してますます裁判長が「何が論点?」とまた言い出すのを止めるということもめざしています。

続きを読む

2019/1/20

条件付教員免職処分取消訴訟第2回法廷近づく  Y暴走する都教委
 ※ 第2回法廷期日 1月21日(月)13時15分〜東京地裁527号法廷

  =免職処分取消訴訟支援者の会=
◎ 第一回報告
2018年11月26日(月)

 11月15日(木)13時30分から、免職処分取消請求事件の第一回口頭弁論期日が東京地裁527号法廷で開かれました。
 法廷では、原告本人の意見陳述もありました。証拠原本には、卒業する教え子から原告への感謝の手紙や寄せ書きなどがありました。
 被告の都教委は答弁書を裁判所に提出したものの、実際は、「追って主張する。」とするものとなっておりました。裁判長春名茂判事から遅くとも2か月後までには必ず提出するように催促されていました。
 原告の陳述では、経験豊富な教員経歴と教育実践が語られ、なぜこのような有能な教員を排除するのか、聞いていて理解に苦しみました。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ