2020/9/5

日本自治委員会【報道発表】目黒区立第九中学校教育職員の処分を都教委に要求  Y暴走する都教委
20日自発第14号
2020年8月31日
 東京都教育委員会教育長 藤田裕司 殿
日本自治委員会
議長 大須賀太一

◎ 目黒区立第九中学校教育職員に対する処分を求める要求書

 日本自治委員会(以下「当自治委員会」という)は、東京都教育委員会に対し、次の通り要求する。貴委員会においては、本書面到達日から起算して7日以内に末尾連絡先まで郵送又は電子メールにおいて回答されたい。

 1.要求の趣旨
 (1) 東京都教育委員会が任命した次の各号の教育職員について、各号右に記載した通りの懲戒処分を行うことを要求する。
   号 氏 名        職 名        求める処分内容
   1 高橋秀一 目黒区立第九中学校副校長 懲戒免職
   2 片柳博文 目黒区立第九中学校長    懲戒免職

 (2) 東京都教育委員会に対し、前項の要求に係る団体交渉ないしは協議の場を速やかに設けることを要求する。

続きを読む

2020/9/5

アベノミクスの幻想「企業利益が増えたのは、人件費の伸びを抑えたから」  ]U格差社会
 ◆ アベノミクスの「負の遺産」、低生産性と非正規依存の労働市場 (ダイヤモンド・オンライン)
早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター顧問 野口悠紀雄

 安倍晋三首相が退陣を表明したが、アベノミクスの期間に日本経済は停滞したため、日本の国際的地位が顕著に低下した。

 企業の利益は増加し、株価が上昇したが、非正規就業者を増やして人件費の伸びを抑制したため、実質賃金は下落した。
 その結果、「放置された低生産性と、不安定化した労働市場」という負の遺産がもたらされた。


 ◆ 日本経済の国際的な地位低下が 物語るアベノミクスの“幻想”

 アベノミクスとは何だったのかを考えるにあたって、一番簡単なのは、アベノミクスが始まった2012年19年を比較してみることだ。
 第1に見られる変化は、世界経済における日本の地位が顕著に低下し続けたことだ。

続きを読む

2020/9/5

「3の日宣伝行動」アベは退陣したがアベ政治はさらに継続する  ]平和
 ◆ 辞めても「アベ政治を許さない」
   〜澤地久枝さんら170人が声上げる
(レイバーネット日本)
クリックすると元のサイズで表示します

 ※ 動画(7分48秒)

 「アベ政治を許さない」のポスターを掲げる「3の日宣伝行動」は、2015年11月3日に始まった。
 呼びかけたのは作家の澤地久枝さんで、すでに60回近くになった。
 午後1時、炎天下の国会正門前には170人を超える人々が集まってきた。

 最初にマイクを握った渡辺一枝さんは「私たちの手で安倍をひきづり下ろしたかった。7年8か月は、安倍をのさばらした私たちの屈辱の記録でもある」と悔しさをあらわにした。
 続いて落合恵子さん、穀田恵二さん(国会議員)、松元ヒロさんがショートスピーチした。
 コメディアンのヒロさんは「ここに来ると同じ考えの人がたくさんいるので、元気をもらっている」と述べた。

続きを読む

2020/9/5

案内「9.12 岡村が見せつけた買春容認社会に怒ろう!」  \増田の部屋
 ◆ 9.12ハチ公前、岡村発言から買春社会を考えるリレートーク&学習会にご参加を!
クリックすると元のサイズで表示します

皆様
 こんにちは。増田です。これはBCCでお知らせしています。重複、ご容赦を!

 日本には売春防止法があり、売買春は違法のはずなのですが、なぜか、大っぴらに行われているようです。岡村「コロナ禍で困窮した女性が新たに風俗嬢になることを待望する」発言と、その後のNHKなどの反応は、それを見せつけました。
 ハチ公前リレートークと、その後の渋谷勤労福祉会館での学習会に、ご都合のつく方はぜひ、ご参加を!

 三井マリ子さんからのご案内は以下です!
https://frihet.exblog.jp/31621593/

 ◆ 案内「9.12 岡村が見せつけた買春容認社会に怒ろう!」 | FEM-NEWS

 NHKは「チコちゃんに叱られる」に、依然として岡村隆史を登場させている。金曜夜と土曜午前だ。

続きを読む
タグ: 増田都子

2020/9/5

関東大震災時の朝鮮人虐殺は人類が記憶すべき重大な史実  ]平和
 ◆ 関東大震災朝鮮人被害者の追悼式典にオリバー・ストーン監督が反ヘイトのメッセージ!
   一方、小池百合子知事はヘイト団体を後押し
(リテラ)
クリックすると元のサイズで表示します
「金順子さん鎮魂の舞」

 1923年9月1日の関東大震災から97年となった日。震災そのもの以上に忘れてはならないのが、大地震の混乱のなか、「朝鮮人が暴動を起こした」「井戸に毒を入れた」等のデマが広がり、日本人らが多くの朝鮮人を惨殺したことだろう。いわゆる“朝鮮人虐殺”である。

 東京都墨田区の都立横網町公園では虐殺された朝鮮人被害者の追悼式典がおこなわれたが、小池百合子・東京都知事は2017年、2018年、2019年に続き、式典への追悼文を送らなかった。小池都知事の暴挙については後述したいが、式典では意外な人物からの追悼メッセージが紹介された。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ