2010/6/27

嘱託採用拒否撤回裁判・「君が代」強制解雇裁判第1回最高裁要請行動  X日の丸・君が代関連ニュース
 多数の参加をお願いします!

 <嘱託採用拒否撤回裁判・「君が代」強制解雇裁判>
    ◆ 第1回最高裁要請行動
 6月30日(水)
12時40分〜14時10分
 集合 最高裁南門
(隼町交差点前)(地下鉄・永田町下車、5分。)
 宣伝と要請を行います

 ◆ 採用拒否撤回裁判、最高裁第1小法廷に係属が決定

 「君が代」斉唱時に起立しなかったことを理由とする嘱託採用拒否の撤回を求めた裁判で、本年1月高裁は、一部勝訴の地裁判決を取り消し、都側主張をそのまま認める不当判決を出しました。私たちは直ちに上告し、今月初めにこの問題は最高裁第1小法廷に係属することとなりました。
 2月に不当判決となった「解雇裁判」の原告団もすでに上告し、追って係属の法廷が決まります。
 「予防訴訟」「処分撤回第1次裁判」も結審する時期が近づき、東京の「君が代」強制に抗する裁判闘争は重要な段階に入ってきました。


 ◆ 最高裁は大法廷で口頭弁論を開け!要講行動に結集を!
 しかし最高裁では実質審理のないままに棄却となることが危惧されます。
 ピアノ裁判最高裁判決の壁を突破して「10・23通達」の違憲・違法確認を勝ち取るために、最高裁大法廷で口頭弁論を開かせ、実質的な審理を行わせるため、働きかけを強化していきましょう。
 当日は、多数結集のもと宣伝活動を行い、原告を中心とした要請代表団を最高裁構内に送り出し、要請終了後、報告を受けたいと思います。
 行動への結集を、ぜひともよろしくお願いします。

 2010年6月
「日の丸・君が代」強制反対・嘱託採用拒否撤回を求める会
「日の丸・君が代」不当解雇撤回を求める被解雇者の会

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ