2012/9/26

9・29九条の会講演会  ]平和
  三木睦子さんの志を受けついで
 ★ 九条の会講演会
  ――今、民主主義が試されるとき――


 私たちは、平和を求める世界の市民と手をつなぐために、あらためて憲法九条を激動する世界に輝かせたいと考えます。そのためには、この国の主権者である国民一人ひとりが、九条を持つ日本国憲法を、自分のものとして選び直し、日々行使していくことが必要です。それは、国の未来の在り方に対する、主権者の責任です。(「九条の会」アピールより)

 日時:9月29日(土)13時(開場12時)〜16時
 会場:東京・日比谷公会堂(東京都千代田区日比谷公園内)
 講演:大江健三郎 奥平康弘 澤地久枝
 朗読:俳人「九条の会」 憲法九条を守る歌人の会 「九条の会」アピールに賛同する詩人の輪
 参加費:前売り1000円 当日1500円


 郵便振替による「前売券」申込受付は14日で終了しました。
 当日券(1500円)を用意しています。11時より販売します。
 直接会場にお出でください。

 なお、九条の会事務局にお出で下されば、前売券をお頒けします。
 留守にすることがありますので、事前にお電話ください。

  九条の会事務局
  東京都千代田区西神田2−5−7 神田中央ビル303
  電話03−3221−5075
  最寄駅:JR水道橋駅 地下鉄神保町駅

『九条の会オフィシャルサイト』
http://www.9-jo.jp/

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ