2005/4/17

報われた…  未分類

クリックすると元のサイズで表示します
これが正しい使い方(ジル)

ジルにゃん! すごいにゃ! このベッドにいきなり入るなんて。ジルにゃん、天才!?

ちなみに、間違った使い方はこれ↓

くつろいじゃってまーす(あぶ)
0

2005/4/17

はじめまして  未分類

クリックすると元のサイズで表示します
保護猫先住6匹、勢ぞろい。

左から、ゆん、茉莉花(一緒にもらわれていきます)、ジル、こぶ、ぴあ、あぶ(里親決定!)

猫棚の上にのせたベッドエリアに、全員集合。
先住ズがこれだけ上のほうに固まっているのには、ワケがあります。

そのワケとは、これ↓

クリックすると元のサイズで表示します
はじめまして。ボク、三七男(みなお)です。

4月10日(日)、保護(by空蝉さん)
回虫プラス、耳ダニマイナス、ウイルス(猫エイズ、白血病)マイナス、体重3.35キロ。
カラスにつつかれながらもごはんにありついてた子です。

とってもおもしろい猫です。風邪治療中。
福之助くん(元ピエール)の古巣にいた子です。
おしゃべりです。物おじしません。でも、ホントは怖がりなんだろうなあ。
抱っこ、撫でるのは普通にできます。撫でられるとご機嫌になります。

上の画像は、新入り三七男に、みんなちょっと引いている…の図でした。
とりわけ、あぶこぶ男の子ズはびびり。

けれど、三七男が窓辺でひなたぼっこしていると、いつの間にかジル、ぴあがそばに。
ぴあ「あなたも苦労したんですのね(しみじみ)」
ジル「お外のにおいがしますわ(懐かしい)」
てな感じの会話が聞こえそうでした。

1歳未満の小僧猫たち(笑)は、そんな人生(猫生)の酸いも辛いもかみ分けたわけでもなく…。

そして、おもちゃで遊びだしたゆんまりの姿を見て、
「おれも遊んでやるぜ!」とケージの中から要求!
ほんとに遊ぶの?(保護していきなり遊んだ猫はこれまでいない)
半信半疑でケージから出したら……
いきなり全速力で駆け回り、おもちゃをゲット!
そのパワーにゆんまり、あっけにとられて目が点に。

みなお、おもしろすぎる…。

いまは風邪気味なのと外にいて白い毛がグレーになってて、なんだか「ぶさかわいい」という感じですが、
「いい猫だ」という空蝉さんの言うとおり、これはちょっとなかなかいない猫。

ちなみに命名は、プチポンでは保護した人がそれぞれつけるのでした…。



みなお、がんばれよ(by福ちゃん)



そうね。ジルもすっかり毛ヅヤがよくなったし。
みなおもがんばって栄養つけてきれいになろうね!

里親募集開始です。よろしく!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ