2005/5/29

おめめ、開きました!  未分類

クリックすると元のサイズで表示します
ジョイ(たぶん)

金曜で、生後一週間になったチビたち。ちょうどその日に、先生から写メールが届いた。
「おめめ開きました!」「ぼくも」「おいらも」「あたちはちょびっと…」

そうかあ一週間で目が開くのかあ。その前にもちらっと開いたりしてたけど、まだ見えてないみたいだった。今も、見えてるかどうか。

この子たちの目に映る、世界が美しく優しくあるように。

※里親のIさんから、「気になるブログを見つけました」と、メールをいただきました。
野良にゃん写真集 http://nora8787.exblog.jp/

たしか、ここで募集していた猫がジュリア・ロバーツとなって、
「ひ」さんが保護。→ http://jr.blog9.fc2.com/
この子たちは、ケージの中に入れられたまま遺棄されていたとか。

自分に何ができるだろうと、考える。
考えていても仕方ないので、とりあえず行動する。
今の自分にはこれが精いっぱい…と思い込む。
けれど、自分で枠をつくっていただけで、その枠は取り払おうと思えば、取り払うことはできるのだと、経験してみてから思う。
けれど、無理をしすぎて自分を見失い、他者を巻き込んでしまうのはよくない。
何より、もの言わぬ小さな命を持つ彼らに迷惑がかかる。

これは、誰のことを言うわけではなく、自分のことです。

そのときそのとき、自分にできることを尽くせばいいと思うのです。
見失いがちな自分のポジションを気づかせてくれるのは、人の意見。
もっと素直に人の意見を聞くことができたら、世界はもっと平和でやさしく美しく輝くのになあ。

つくづく人間(自分)って愚かだなあと、ただひたすらに今を生きる彼らを見て思います。






0

2005/5/28

今日も…  未分類

クリックすると元のサイズで表示します
めしがうまい! もっとよこせ

猫の横顔っていいよね。
0

2005/5/27

食べても食べても  未分類



三七男は食べすぎ。もう入ってないんですけど・・・
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/24

のんちゃん!  プチ里親便り

Tさんから、のんちゃん便りが届きました。

クリックすると元のサイズで表示します
のんちゃん、ひなたぼっこ中

もともと美猫さんだったけど、本当に美しい猫ちゃんに育ちましたね!
ーーー
北海道にやっと桜が咲いたと思っていたら、
強風と寒さであっと言う間に散ってしまいました。
ちなみに今日も寒いですが、ホットなのんちゃんの近況報告を致します。
今日13日で1年と2ヶ月目を迎えたのんちゃんですが、
先月から首輪デビューいたしました。
女の子らしく赤い首輪にしたのですが、
何だか凛々しさが増したようで、男前ぶりを発揮していて、
一部の知人からは益々男の子のようだと言われています。
が、私ものんちゃんも至って気に入ってるので問題なしです♪
最近は私の言葉を理解している様で、
「寝るよ〜。」と言えば私の後をついてきて一緒にベッドに入りますし、
「おいで。」と言えばテケテケテッテーて感じでやってきます。
日々仲良し度が上がって、ますます愛しいのんちゃんです。
でも私が調子に乗って抱っこすると渋々我慢してるようですよ(苦笑)
今回はひなたぼっこ中の赤裸々のんちゃんショット送ります。
それでは、またメールしますね。
ーーー

男前だなんて〜(笑)。
いいなあ、のんちゃん抱っこできて。

ありがとうございます!

☆のら様 たみおへの応援メールありがとうございます。神奈川のHさま、いつも本当にありがとうございます。
返信が遅れていて申し訳ありません。

☆このブログの記事カテゴリは15個まで作れないようです。
ので、トレママ一家を作った時点で、過去の古い順から削除していく予定です。
0

2005/5/22

命名  未分類

今日は、アイさん、サヴァさん、空蝉さん、N君でフリマ参加です。
お疲れさまでした!

クリックすると元のサイズで表示します
20日生まれのにゃんこのうち、3匹はキジトラで全員♂。4番目に生まれた茶トラは♀。

茶トラの女の子、しかも、白い毛の部分がなくて全身茶色の「まるどら」はなかなかいないみたいです。

毛が濃い順に長男→ジョイ、次男→トイ、三男→はっさく、長女→甘夏

と、先生に命名してもらいました。ちなみに、母猫は「まんまと捕まったお陰で2食冷暖房付の環境でぬくぬく子育て出来る事になってしまった tremendously luckyな境遇にちなんでトレラ」だそうです。

超ラッキーって意味ですか。

チビたちは長男の125gを筆頭にトイ120g、甘夏112g、はっさく105g。

写真は、ジョイと甘夏。今日、さっそく先生から「やばいです、いっこ欲しくなってきましたーっ」とメールが。
つまり、ジョイか甘夏希望だそうです。やった〜、1匹、里親決定!

ちなみに私が気になるのは「はっさく」です。いちばん淡いキジトラでグレーがかっている、ほかの子に押しつぶされているというか。
この子はトレママと一緒にもらわれるといいなあ。満ちると十五みたいに。

お問い合わせ、お待ちしてます!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ