2005/8/22

ずっと一緒  プチ里親便り

千葉にもらわれていった、ピッピとロゼットの里親さんから、
メールとたくさんの画像が届きました。

クリックすると元のサイズで表示します
左・ロゼット改めレオ 右・ピッピ ふたりは4兄妹のうち2匹一緒にもらわれました。
昨年の春生まれ、もらわれたのが昨年の秋。

クリックすると元のサイズで表示します
小さなライオンみたいだから、レオになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
相変わらずかわいらしいピッちゃん

以下、メールを本人の了承を得てご紹介。

*****

(なかなか体重が増えなかったり、膀胱炎になったりと不妊手術が遅れたピッちゃんですが、この春無事に手術も済みました)

手術前にはなんとか3kgの大台に乗っていた体重も、退院してきたら2.7kgまで落ちてしまってとっても心配しました。
が、なんとなんと1ヶ月後には3.5kg、今現在は4.1kgとすくすくと?成長しています。
相変わらず小顔なので小さく見えますが、おなかはぽんぽこりんでおしりはむちむちです、、、
不妊手術すると太るって本当だったんですね。。。
ロゼットくんですが、大きくてなんだかライオンの子供みたい〜ってことで「レオ」(通称レオレオ、レオにゃんなど)になりました。
普段から呼び名はなんでも(トラでもタマでも)来てくれてたので、すぐに慣れて?くれました。
体重は現在5.9kg、伸び〜ると93cmです!
雑誌などで見る「メインクーン」にとてもよく似ているので、もしかしたらその血が入ってるかも。
そーすると3歳までは成長するそうなので、まだまだ大きくなっちゃうかも〜、、、
でも大きさのわりに軽いかな?転がるとおなかもぺったんこだし(男のコだから?)、だっこするとふんわり、ピッちゃんは小さいのにずっしりってかんじです。

このところだいぶ涼しくなってきたので、朝から追いかけっこ&プロレスです。
昼間はそれぞれ居場所が決まってるらしく、レオにゃんはビデオケースの中かピアノの裏か上、ピッちゃんはテレビの棚の上で寝ています。
暑いからか、最近はくっついて寝なくなっちゃいました。
そうそうピッちゃんのアクネはすっかりキレイになりました。
思春期も終わっちゃったのかな?
でもまだまだ子供っぽくて、自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回ったりします。
しっぽが大好きらしく、椅子に座っていてそばをレオが横切ると必ずしっぽにじゃれて、イヤがられてます、、、
やっぱりいいですよね〜「猫がいる生活」って。
そばで寝てるだけで和みます。
なんで猫ってこんなにかわいいんでしょ〜???

プチポンの保護猫さん、増えちゃいました?
ジルちゃん、ピッちゃんと似てますね。そっくり!
ゆんちゃんとまりかちゃんは一緒にもらわれたんですね。よかった!
みんなに早く本当のお家が見つかるといいですね。
応援しています。
*****

ありがとうございます! いや〜ホントに嬉しいです。

つい、昔(といっても、つい去年のことなんだなあ)の画像をたどっちゃたりして。


保護当時。奥のピッちゃんは、2ヵ月近く、お耳が倒れた「ヨーダ頭」でした…
手前のシズマ(現・タオ)だけが当初からマイペース。
左手前のアンジーは、先住猫のキャラちゃんのお友達に…と、宮城にもらわれていきました。
ロゼットは、容貌から最初は女の子と思われてました。

兄妹の募集記事はこちら。ピッピ、300gだったか〜。

クリックすると元のサイズで表示します
ロゼット、笑う(空蝉撮影)。
記念すべき、このブログの第1号写真。
ロゼットへのファンメールをいただきました。鳥取のAさん、お元気ですか〜?

ブログをご覧くださってる皆さま、感想応援、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ