2006/3/18

お届け!  未分類

 今日はルゥルゥあらため、「るく」のお届けです!
 酔い止め、筋肉疲労防止、びびり防止のレメディをのませて、いざ、出発!

クリックすると元のサイズで表示します

 新幹線のホームにて。キャリーを覆うものがあると便利。
多少は安心するかなあというのと、防寒・防音?効果をこめて。
もし万一、階段で転んだとしても、こういうカバーがあるとアクシデントに強いし。
私の場合、たて結びでないこともしっかり確認(笑)

 道中のるくは、とってもおとなしかったです。全然鳴かない。
それだけびっくり、びびりだったのでしょうけど。
 うかうかしてたら、新幹線はやて・こまち(全席指定)は立ち席しかとれなかった…。
 ちょうど一年前のまっちょんのお届けのときに似てるなあなんて、まっちょんの里親さんに「まっちょん似のるく、本日お届けなんですよ」とメールしたら、さっそく返信をいただきました。
 いまでは、るくも4.45キロ! むっちり体型です。

クリックすると元のサイズで表示します
びっくりしながらも、気持ちよくて盛大に喉を鳴らす、るく


 初めて猫と暮らすことになる里親さんは、ようやく会えたるくをひと目見るなり気に入ってくださいました。
 いろいろ準備していたのと、とてもわかりやすい飼育本を見せてもらったり。質問してはきちんとメモをとったり。

 いい縁組でした。ありがとうございます。

 そして、猫友tamaさんと久々の再会を祝い。ランチをごちそうになり(ありがとう!)。
 最後に向かったのは、20年来の友人、いくちゃん宅へ。
 去年の11月、慌しくパスト(現ココア)を託して以来の再会。
 ココちゃんは、すっかり「おうちのコ」になってました。

クリックすると元のサイズで表示します
お客さん、いらっしゃい


 なかなか治らなかった風邪も完治。「すっごいいたずらっこの甘ったれ」「ヨセミテで買った置物をはたき落とすのよー」「人がトイレに入ろうとすると、先を越して入っちゃう」などと言いながらも、いくちゃんはご機嫌。ココアも、保護猫状態のときとは違う、甘えん坊ぶり、わがままん坊ぶりを発揮。
 私のことは…うーん、覚えてるのかなあ? るくが入ってたキャリーを一生懸命くんくん嗅いでたけど。ちょうど遊びに来ていたゆみちゃんにも甘ったれで。得意げにダッシュしてはそれぞれの膝にのり、ダッシュしてはカーテンによじのぼり(……)、ダッシュしてはマッサージチェアに留まり。そして、白ミトンの手でサラダの野菜をちょいちょい。赤い首輪がよく似合う、毛づやも見事な、いい猫に成長してくれてました。感涙。

 3キロ。来週、不妊手術。

クリックすると元のサイズで表示します
手術?? なにそれ〜?


 ココちゃん、舌をしまいわすれてまちゅよー。

 充実の一日でした。ありがとうございます!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ