2006/3/28

ののるく  プチ里親便り

クリックすると元のサイズで表示します
仲良し


のの&るくの里親、Sさんから画像とメールが届きました。ご本人の了解を得て、ご紹介。

「こんばんわ。ののちゃんもすっかり我が者顔で、るくちゃんを従えて悠々自適に過ごしています(笑)

鼻のグズグズは来たときよりも大分治まってきました。1日目はくしゃみで鼻水光線を浴びせられていたのですが、頂いた缶詰をののちゃん個別に与えた所良く食べてくれたので安心しています。
お薬の方ですが、1つは何とか飲ませられるものの、2つ目はなかなか上手くいかず、水に溶かして飲んでもらいました。今は苦肉の策として、2つ同時に飲ませています。
点眼薬も無理やりは出来なかったので、そのまま経過観察にしています。

写真上手には撮れなかったのですが、2匹がじゃれているところです。左側がののちゃんで右が るくちゃんです。
それでは、またメールしますね」

やっぱりね。飼い主さんのもとにいたほうが、治りが早い気がします。
薬付きのお届けになっちゃったけど、本当にありがとうございます!
0

2006/3/28

一番大きいのは?  くーまん

るくが卒業し、ののが卒業し。

気づけば、ぐぐんと平均年齢が上がった保護組っこたち。

そして、みんなが思っていること…でかいのばかりいる……

たとえば、新入りのくーまんとか
クリックすると元のサイズで表示します
図体はでかいけど、態度はきわめてかわいい。
遊び方とかも、初々しささえ感じるし。
舎弟として(違うって)、先輩の三七男にも仁義を通す礼儀正しさ。



体重からいくと、みなお(5.22キロ)>くーまん(4.85キロ)>トレラ(4.4キロ)>ぴあ(4キロ)
(こぶがどこに入るかはだっこできないので不明)

クリックすると元のサイズで表示します
くーまんの背後のトレラに注目


でもね、今日思ったんだけど、なんかトレラがいちばんでかいような気がするんですよ。
貫禄勝ち?
「わたしゃ、何度も出産を繰り返した、酸いも辛いもかみわけた
人生(猫生)のベテランなんだよ!」って言ってる感じ?

(単に、チンチラペルシャ系の顔がそう言ってるように見えるだけで)

トレラ、かっこいい。肝っ玉母さん。
まーだまだまだ、あなたをベテラン(退役)だとは思っちゃいませんことよ。

どのこもそうなんだけど、保護状態を脱した子たちって、ほんっとうに、
ますますかわいく、若々しく輝いてくれるんですよ〜。

頑丈なトレラ。里親絶賛募集中!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ