2006/10/22

ななぼ  ななぼ

クリックすると元のサイズで表示します
はじめまして ボク、ななぼ

秋の陽射しを浴びて、憂える男、一匹…?
なんつって。プチポン保護猫中、最大級の6キロ。そして、こっこちゃんと同じく人なつこい。
この写真はたまたまイケメン風に撮れましたが、ふだんの彼はお笑い系です。
すっごくよく鳴きます。「かまえ〜かまえ〜おれさまをかまうのだ〜〜〜〜」

ななぼが階段を下りてくる足音は「まるで人間が下りて来るみたいだ」と、空蝉さん。
この画像も空蝉さん撮影。

里親募集中!
0

2006/10/22

あたちはぼたん  ミニョン&ひばり兄妹

ちょっとおしとやか系。ひばりの姉妹の「ぼたん」です。
(後ろがひばり)
クリックすると元のサイズで表示します

将来の美猫ぶりがおもいやられます。
少しピンクがかった銀色の毛色。
クリックすると元のサイズで表示します

好奇心も旺盛でかわいらしい。
「えっ?なになに?」
クリックすると元のサイズで表示します

な〜に〜?
クリックすると元のサイズで表示します
抱っこもOK。甘えん坊になりそうな予感。
ぼたん、絶賛里親さん募集中です!
0

2006/10/20

キャットダンサー  複数

クリックすると元のサイズで表示します
くーまん まったり


はい、本日撮りたてのくーちゃんの画像です。このコの声は意外に甲高い。Nくんが「安田大サーカスのクロちゃんみたいだ」と言ってたとおり。とても澄んだかわいらしい声ですのよ。

そして、本日撮りたての動画もご紹介。

こちら

お猫さまたちは狂ったように遊びまくりました。とりわけ、ヴァンサンミレーユの去年生まれと、今年の春生まれのひばり、ぼたん、ミニョン、レベッカ。あと、ちいちゃん。
ようやく、おもちゃの「キャットダンサー」の振り方が少しわかったぞ〜。

どうでもいいことなんですが、私は字を書くのとボールを投げるのは右手ですが、それ以外はすべて左。左利きですが、右利き社会にそれなりに順応しているつもりなんで比較的両手をバランスよく使えるほうかもと思っているんですが。今夜は右手と左手におもちゃをもち、ぐるぐるぐるぐる…両手でも足りないっ! 千手観音だったらっっ!「Onepiece」の作者の「仏ゾーン」を思い出してひとりでにやにやしながらおもちゃを振りまくりました。

ちなみに、すでに夕飯は食べ終わってるというのに、食べまくる中猫たち。本当は、食べはぐれたぴあにあげるつもりだったんですが…。いつもは、1猫に1皿、ちゃんとあげてますよ〜。しかし、ぴーちゃんも負けてないし。

遊ぶのも食べるのも遠慮がち、というか乗り遅れてしまっているのは…ロビンとこぶちゃんでした。ミニョンさんもけっこう遊びました。

みんなみんな、里親絶賛募集中!
0

2006/10/18

ちびちび〜ず  ちゅら

昨日撮影した、残りちびちび〜ずをご紹介。

クリックすると元のサイズで表示します
ミーシャ(たぶん♂)


クリックすると元のサイズで表示します
アリサ(たぶん♀)


 ミーシャは小熊のミーシャから。てことは、本名ミハイル(笑)。「カラマーゾフの兄弟」の長男でしたっけ。でん六まめのでんちゃんっぽくもあるけど。
 アリサは昨夜、吉田秋生の「イヴの眠り」の最終巻を読んだから。最近気づいたのだけれど、長期連載の最後、結末がどうなったかって、知らないのがずいぶんあることに気づきました…。「夜叉」も知らないでいるし、少年・青年誌系のものも知らないでいるし(「龍」ってまだ連載してるんですか…「ベルセルク」とか)。久々に本屋に行って選べないでいる自分に気づいて、せめて「イヴ…」を買ったのでした。吉田秋生が花ちゃん(5歳、6キロ超の♀ MIX)を飼ってることを知ったのは収穫でした。漫画家って猫飼いさん多いですね。

 すみません、しょーもないことをつらつらと書いてしまったー。
0

2006/10/17

お知らせ  その他

10月15日23時に、宮城県の方から「とら美」へのお問い合わせをいただきました。
とら美はすでに縁組成立しましたとお詫びのメールを出しましたが、エラーで戻ってくるので、このブログにて、ご連絡申し上げます。
お問い合わせありがとうございました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ