2007/3/23

ありがとう  複数

三日月星子さん、ジェミーさん姉妹からと、
ふぁんじにさんから、フードをいただきました

クリックすると元のサイズで表示します
ありがじゅう(ななぼ)


クリックすると元のサイズで表示します
じゃなくて、ありがとうでしょ(ちい)


ありがとうございました!
竹屋のお菓子、おいしゅうございました。黒豆がグー
0
タグ:  里親 東北

2007/3/16

小さなプレゼント  プチ里親便り

北海道へもらわれていったのんちゃんの里親Tさんから、うれしいメールが届きました。

猫自慢メールはご本人の快諾を得ておりますので、お披露目させていただきます。

*****

ご無沙汰しております。
久々の親バカメールで御座います。

先日プチポンさんで女の子達の撮影会が行われていた3月13日に
のんちゃんは我が家にやってきて丸3年の記念日を迎えておりました。
そこで、ささやかながらパーティーを開催。
のんちゃんには好物のホタテの刺身をちょこっと進呈。
記念品にネズミのおもちゃ。
そして小さなケーキも用意しました。

のんちゃんは、このところの急激な冬に逆戻りのお天気にもメゲル事なく
日々窓辺にて外を眺めたり、キャットダンサーで踊っていたり、
新しいネズミのおもちゃを飛ばして遊んでいます。

初めて家に来たときは人目を避けるような生活をして
触る事すら出来なかったのに、
今の、のんちゃんは『立てばオネダリ、座ればゴハン、歩く姿は威風堂々』
ネコの王道を行くような立派なニャンコになりました。

おしゃべりで甘えん坊でそこら辺にある物で遊ぶのが上手なのんちゃんは
益々快調です!

またメールします。
まだまだ春遠い北海道より。

クリックすると元のサイズで表示します
のんちゃん
おしゃべりさんだなんて、信じられない〜


*****

実は、先日お届けしたロビン改めさくらちゃん、
のんちゃんにタイプが似てるなあと思っていたところでした。
そこで、のんちゃんが馴れるまでどのくらいかかりましたっけ? 
とTさんにメールしたところ。

*****

私も前々から何となくロビンちゃんはのんちゃんに似てるなぁと思っていました。
今回、大事に思ってくださる里親さんが見つかって本当に良かったですね。

そこで早速過去の記憶を辿り、
家に来てからのんちゃんが夜の女王引退するには1ケ月くらいかかったと思います。
その後は押入れの女王と化していて、
昼間私たちがいても出てくる様になるには3ヵ月後くらいですかね。

今までの、のんちゃんの写真を見てみたところ
半年後の9月後半にのんちゃんに触れてうれしくて
撫でている写真を撮りまくっているので
やっぱりのんちゃんが家に慣れるまでに半年くらいはかかってるようです。

それに抱っこは今でも苦手なようですし、
のんちゃんから私の膝に乗ってくつろぐようになったのも
去年の秋くらいからだったと思いますよ。

ネコ初心者(デブネコみゅうは彼の飼い猫でした)の私は
プチポンさんを通して、
触れないネコは意外にいる事、ネコとの間にも信頼関係は大事な事知りましたし、
一緒に生活していく中でのんちゃんが教えてくれた事も沢山あります。

慣れるのに時間がかかるのは
大きなプレゼントをドーンともらうか
小さなプレゼントを少しずつもらうかの違いだと思います。
それにネコが可愛い事には変わりはありませんしね。

その意味ではのんちゃんは今でも
毎日小さなプレゼントを私たちにくれ続けています。

ロビンちゃんとロビンちゃんの里親さんに笑顔が増える事を願っています。

*****

のんちゃんとさくらちゃん。ふたりとも、生まれた年は違うけれど、
保護された月ともらわれていった月は奇しくも同じく9月・3月なんですね〜。

Tさんありがとうございます。
そして、プチポンと縁を結んでくださったたくさんの方々にも感謝感謝です。
うれしくて涙が出ちゃいました。

さくらちゃんが、小さなプレゼントを里親さんに毎日少しずつ、
届けることができますように。

さくらちゃんの様子はこちら。見守ってくださいね。
0
タグ:  里親 東北

2007/3/14

女の子たち  複数

はい。今日はプチポン逗留中の、女の子にゃんこを改めてご紹介しましょう。
画像はすべて、3月13日撮影のものです。

まずは一番手。ちいちゃん。

クリックすると元のサイズで表示します
ちいです。よろしくお願いします。


三つ指ついて? お行儀よく。
最近は「子豚のちいちゃん」と呼ばれちゃうくらい、
まんまるに肥えました。眼球炎を起こした右目もこのとおり。
今は点眼もしていません(って、本当はしたほうがいいのだけれど)。
よく遊び、よく食べます。出産経験ありですが不妊手術済み。
ウイルス(エイズ白血病)陰性。
人間大好きの甘えっこです。にゃむにゃむ鳴きます。得意技「ふみふみ」。

お次は「ちゅら」さん。

クリックすると元のサイズで表示します
ちゅらです。よろしくね。


この子も出産経験ありですが不妊手術済み。
ウイルス陰性。
まだ警戒心はありますが(シャーしてバン!はしますがやわらかいもんです)、
だいぶ馴れてきましたよ。
びじんさんです。娘(ひばり)息子(ミニョン)よりおとなしめ。
食べるのも、つい譲ってしまう派。

そして、若いお嬢さんたち。

クリックすると元のサイズで表示します
右から、チップ、デールの姉妹、よく見えないけどひばり、
白っぽいのがミレーユ


こたつの中を覗いたら、みんな「セクハラ!」光線を出してました…。
なんとなく、人間警戒注意報がこのへんの女の子たち、まとってます。
しかし、ひばりちゃんが「あたし、怖くないもん!」とばかりに
この後、のしのしとこたつから出てきて、カメラにガン飛ばして出てきました。
最近、ちゅらとひばりがそっくりで(さらに、ひばりはもらわれていったクララにもよく似ている!)、
ふたりの違いは手の白ソックス模様のあるなしで見分けるくらいかって感じ。

ひばりちゃんは勝気だけど、うっかり、後ろから軽く抱っこできたりなんかします。
いちばんのジャンプ力の持ち主です。
それに食い下がるのがミレーユ。
ミレーユ、ひばりが不妊手術済み。どちらもウイルス陰性。
チップ、ウイルス陰性。

そして。古株のぴあ姉さん。

クリックすると元のサイズで表示します
ぴあです。元気よ


実物はもっともっとかわいい黒猫嬢です。
去年の脱走後、より甘えっ子になりましたが、今の過密状態だと、
やっぱり遠慮がち、控えめになっちゃってます。
マイペース。ウイルス陰性。

みんないい子たちです。里親絶賛募集中!

※おかげさまで、ロビンは3月11日、めでたく宮城県へお嫁入りしました。
その様子などはまた改めてご紹介します。
0
タグ:  里親 東北

2007/3/10

ちなみに  三毛猫デール

チップの尻尾はくりんとした可愛い巻き尾です。
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  里親募集 東北

2007/3/8

美猫(びじん)  三毛猫デール

チップ
画像ではおとなに見えますが、まだまだ幼げな子。ハナすじの引っかき傷も治って美猫度がアップ中です。ソフトな性格。人にはほぼ馴れていますが、ここで里親さんが見つかれば一段と人馴れも進み、家族の一員として(またはいい相棒として)理想的な家猫になることでしょう。
チップ「香箱座りもできるようになったの。」
クリックすると元のサイズで表示します

「お問い合わせ、まってますニャ!!」
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ