2007/6/27

クララ嬢  ちゅら

クララの里親久居さんから、無事不妊手術終了のお知らせメールをいただきました。
ありがとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します
がんばったの(クララ)


プチポンでは、「クララとひばり(クララの半年お姉さん)、そっくり〜〜!」ともっぱら評判なんですが。

クリックすると元のサイズで表示します
似てる?(左・ひばり 右・ヴァンサン 友情出演)
6月25日撮影

 実物はもっと似てるし、ひばりちゃんかわいいんですよ。映りが悪いとしたら、それはカメラと写したヒトの腕が悪いせいです〜。

クリックすると元のサイズで表示します
似てる?(ちゅら ひばりとクララちゃんの母猫)
最近、この箱がお気に入り


ひばりとちゅら、里親募集中です。
けっこう人馴れは進んできてると思います。
なにがすばらしいって、ちゅら一家は健康優良児!てな感じの
生命力の強さを感じさせてくれるんですね〜。たくましいのです。
0
タグ:  里親募集 東北

2007/6/26

まつげ  未分類

COCOさんのブログを拝見して、
愛猫チカさんのまつげにうっとり。
以来、なんとかしてプチポン猫のまつげを撮ろう! としているのですが……腕が悪くてうまくいきません。
(たいてい、撮影が夜になってしまうし)

とりあえず(?)ちいちゃんのまつげ。

クリックすると元のサイズで表示します


ちいちゃん、月曜通院。体重4.35キロ。
通院時、車中での過呼吸、脱糞、よだれは相変わらず…。
1
タグ:  里親募集 東北

2007/6/24

なでなで  プチ里親便り

少し前のことになりますが、ロビン改めさくらちゃんの飼い主さんから、「ナデナデできるようになりました」のメールと画像が届きました。

クリックすると元のサイズで表示します
ん?(ちょっと緊張気味…)


クリックすると元のサイズで表示します
あら〜気持ちいいにゃ〜〜ん(うっとり気味)


クリックすると元のサイズで表示します
何、撮ってるにゃ?(でも気持ちいい(笑))


*****
以下、飼い主さんから。

じつはこの前の月曜日にナデナデさせてくれるようになってから、
さくらとの距離が縮まっているのを少しずつ実感します。
最初はナデナデだけだったけれど
撫でると、のどをゴロゴロ鳴らしてくれるようになり
おやつを、手渡しで食べてくれるようにもなり
今では、名前を呼ぶとベッドの下に居ても顔を出してくれて
撫でてと、手に頭をこスリスリしてくれるようになりました。

まだ明るい時間はご飯を食べに出てきたり、トイレに出てきたりは出来ないけれど
ゆっくり慣れてくれればいいなぁ、と思っています(^ω^)

それと昨日、夜にベッドで本を読んでいたら、さくらがベッドに乗ってきたんです!
ゴロンゴロンと体をくねらせたり、毛づくろいをしたりしていました♪
(ぼたんが遊びに誘いに来て、20分程で行ってしまいました。笑)
デジカメはその時充電中で、写真に撮れなかったのが悔やまれます。(TωT)

さくらの写メを撮ったときに、デジカメでも撮っていたのでそれも送ります!
めっちゃ可愛いので、良かったら見てください♪♪
ではでは〜♪♪

*****

ホント、かわいいです〜。
飼い主さん、ナデナデしながらシャッターを切る手が感動に震えていたのでは。
さわれない猫さんがさわれるようになったら。うれしいですよね〜〜。

ブログを見てる方はすでにご存じかと思いますが、
(まだの方はぜひぜひ!にゃんこ日和。。をチェックしてくださいね)
さくらちゃんにはぼたんちゃんという黒白子猫の妹猫ができました。
ぼたんちゃんのおかげで、さくらちゃんの人馴れがいちだんと進んだような気がします。


うれしいです。本当にありがとうございます。



0
タグ:  里親募集 東北

2007/6/22

入梅  ななぼ

クリックすると元のサイズで表示します
「つゆ」って、何?

盛岡もようやく、梅雨入りとなりました。例年より9日遅いとか。
そして昨日から今日、はっきりしない曇り空。
猫たちもだる〜んとしてます…。

写真のななぼ。実はよく見ると、端整な顔立ち。
つぶらなこの目で訴えるように見上げられると、くーっかわいいじゃないの〜〜。
人間の言葉もかなりわかるし、
猫たちにも人(猫)望篤い、慕われるおじちゃん猫です。里親募集中
0
タグ:  里親 東北

2007/6/15

かわいい ちいちゃん  未分類

クリックすると元のサイズで表示します
遊んだ後は、まったりと


 昨夜はみんな、プレイキャットミニに夢中。ねずみ、尻尾…に狩猟本能がかきたてられたんだろうなあ。振るほうも、床をチョロチョロ逃げ回るねずみの動きを意識して、振る。

 かわいい、かわいいちいちゃん。おなかの毛がなかなか生えてこない…。
でも、本人は至って元気。そして人恋しさをしきりにアピール。


※「動物のお医者さん」に出てくる(関西弁を操る)三毛猫の名は、タマではなく
ミケでした。横浜のKさんからご感想メールをいただき、はたと気づきました。
ありがとうございます。訂正しました。
0
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ