2007/8/2

ちいちゃんお届け  未分類

まずはちいちゃんのプチポンでの「お宝写真」から。
クリックすると元のサイズで表示します
昼間はおねむよ〜
クリックすると元のサイズで表示します
抱っこされてもまだ醒めないの。
クリックすると元のサイズで表示します
お膝の上でうっとり、のちい。
(以上、いずれも今年の冬の画像)

***************************************

先週の木曜日、ちいちゃんはホテルプチポンをチェックアウト、「本当の自分のおうち」に出発しました。

↓ちいちゃんの旅姿。
クリックすると元のサイズで表示します
姿が見えないって?
ちいちゃんのひどい車酔い対策に、大きなキャリーを投入(トイレが楽々入る大きさ)、更に外が見えて目を回さぬようすっぽりと布で覆っているのです。空蝉さんの車の後部座席にて。

午後5時過ぎ出発。
高速道路に乗る前のカーブや曲がり角連続15分で早くも車酔いっぽいちい。高速に乗って5分で早や休憩をとる。幸い、出発前に飲ませた酔い止めレメディのお陰か、何回かの「車でお出かけ練習」の成果か、じきに治まってくれる。
夕日を片目に、空蝉さんの華麗・沈着なハンドルさばき。速度計はぐんぐん増していく・・
ちいの初めての高速道体験にハラハラしたけれど、ちょっとよだれが出るだけで、いつもの通院よりはずっと具合が良さそう。キャリーケースの中で腹ばいのお座りをして静かにしている。やはり信号も曲がり角もないまっすぐの高速道路を選択したのは正解だった!
2時間半後真っ暗になる頃、予定より早めにインターに着いた。出迎えて下さった里親さんの車と携帯で連絡を取りつつ、お宅へとひた走る。

ちょっと緊張した面持ちのちいちゃんがキャリーからリビングルームに出る。「はじめまして」
まずはあたりの探索。そして、なんとご飯の催促。もう?!
里親さんが用意して下さった缶詰、ドライフードをおいしそうに食べてはあたりを探検。物陰に隠れることもなく、里親さんご夫妻にもすりすり。人懐っこいちいちゃん。
やさしく素晴らしい里親さんに出会えて良かった、大丈夫だね、ちい。
クリックすると元のサイズで表示します
すぐに身づくろい。

ハレバレした空蝉さんと私はまた高速道路上の人となった・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ