2007/9/29

新入り  未分類

悲しいお別れが続いた9月も終わりに近づき、新たに姉妹猫2匹を拾いました。

明らかに飼い猫の子猫でしょう。体重1キロちょっと、ウイルス検査マイナス、健康状態良好です。かわいいキジ白ちゃん姉妹です。私の家にも1匹、プチポンでは、ななぼクンがキジ白ですが性格良し!のコが多いですよ〜 ぜひ2匹一緒に暮らしていただける方募集します。
クリックすると元のサイズで表示します
頑張って更新していきますので、宜しくお願いいたします。

毎度のことながらプチポン猫ズ、怒りまくってご飯食べず、やつあたりの喧嘩です。お部屋が満杯で3段ケージをサヴァさんが準備してくれて入ってもらってます。人懐っこいかわいい猫たちです。
0
タグ:  里親募集 東北

2007/9/25

中秋の名月に…  くーまん

物思いにふける、くーまん…なんつって。
くーちゃんの頭の中はシンプルでしょう(たぶん)。

クリックすると元のサイズで表示します
くーまん「腹減った…」


プチポン保護猫でななぼが東の横綱(?)なら、
西の横綱はくーちゃんでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
でかい、黒テンのようなつややかな被毛

黒猫好き、でっかい猫好きにはたまらないんじゃないかなあ。
体型は違うけど、くーちゃんを見ると、
「バビル2世」の黒豹ロデムをなんとなく思い浮かべるんですよね…。
(でも保護当初は図体のわりにひゃあひゃあ甲高い声で鳴くから、
安田大サーカスの黒ちゃんみたいっていわれてました)

食欲旺盛、遊ぶの大好き。目だったいたずらはしません。
ただし、体に似合わずノミのような心臓。小心者の内弁慶。
撫でる、ブラッシング、ちょっと抱っこは大丈夫。
人馴れはかな〜りしてるほう。
なんとなく、お山の大将ではなく、「ナンバー2」って感じ。

クリックすると元のサイズで表示します
くーまん♂(去勢済み)里親募集中です


募集記事はこちら

どうぞよろしくお願いします。
0
タグ:  里親募集 東北

2007/9/21

秋彼岸  ちゅら

クリックすると元のサイズで表示します
ちゅら♀ 里親募集中


昨夜、おもちゃで猫たちをじゃらしているとき、ふと「ちゅらちゃんってば去年の今ごろは出産で大変だったのにねえ」と、無駄にぴょんこぴょんこジャンプスキップ(勝手に命名)しておもちゃを通り過ぎる(笑)、ひょうきんなちゅらの様子を見て、しみじみとする。

お彼岸時期に保護して、9月26日に出産。
朝、部屋のカーテンを開けてびっくりしたなあ。
ちゅらのおなかのあたりで
ちっさくうごめくものたち。マジで?
ちゅらはもっとびっくりしたろう。
身重でいきなり知らないところに閉じ込められて。

そのとき産んだ子どもたちはそれぞれ幸せな家庭を得て、
彼らより半年早く生まれた子どもたちのひばりとミニョンとともに
「ちゅら一家」は元気そのもの。

食事のお皿をみんなの分並べるとき、ちゅらが寄ってきて、
皿を置く私の手に、「早くよこしなさいよ」といわんばかりに
右手でパンパン、左手でパンパン、猫パンチを繰り出す。
白手袋の手で。
かわいい。

そのわりに、みんなの迫力に気おされて、食事にありつけない。
「ほらちゅっちゃん」と差し出して、やっとごはん。
缶詰をトッピングしだすと、みんなはワーッとばかりに
こっちの皿、あっちの皿とピラニアのごとく群れを移す。
(特にデール、ヴァンサン、ミレーユ、ミニョンの頭突きがすごい。
地味にぴあもやってくれる)

その群れから離れて、「うんしょうんしょ」とばかりに
ちゅらは自分の皿だけに集中している。
で、「ほらちゅっちゃんも」と、スプーンで缶詰フードを落としてあげる。

遊び方もワンテンポ遅れるけれど、あの集中・興奮ぶりは
本当にかわいらしい。愛らしい。

ちょっとちいちゃんに通じるところがあるかな。

なんとなくライバル視していた熟女のぴあとも、
折り合いがついたのか平穏。

コミュニケートもとれる、いい猫に育ちました。

里親募集中。

0
タグ:  里親募集 東北

2007/9/19

三毛ちゃん  三毛猫デール

クリックすると元のサイズで表示します
デール♀ 去年の秋生まれ(推定) 里親募集中

たぶん、そろそろ1歳の誕生日を迎えるであろうデールちゃん。
三毛だけど茶色の部分が少ない白三毛。
だけど、尻尾、背中、額、それぞれに彩りを楽しむことができます。

デールちゃんの魅力はまなざしの強さ。
遊ぶときは真剣そのもの!
ジャンプ力、あります。
抱っこはちょっと難しいけれど、
ずいぶん人に馴れました。
里親絶賛募集中。

デールの募集記事はこちら
0
タグ:  里親募集 東北

2007/9/13

それぞれの夏  プチ里親便り

酷暑、炎暑が続いた今年の夏。
猫さんたちも大変でした。

そんななか、それぞれの夏の様子を、ご紹介〜。

まずは03年生まれ。いわばプチポン1期生(?)のミュウちゃんボヤジくん。
今年、初めての引っ越しを体験しました。

クリックすると元のサイズで表示します
引っ越し直後。ちょっとビビってる?
左・ミュウちゃん(女の子) 右・ボヤジくん(男の子)


ほどなく慣れて、ミュウちゃんは窓辺がお気に入りに。

クリックすると元のサイズで表示します
相変わらずフォトジェニック


「nekoonは無事に4才の誕生日を迎える事が出来ました。
改めて、出会いに感謝しております。
大きなケガや病気も無く、本当に元気に、よい子に育ってくれました(^-^)
かけがえのない家族同然の存在です。
年々、意志の疎通も、おもしろいくらいに出来るようになり?
楽しい毎日を送っております」


クリックすると元のサイズで表示します
03年9月撮影。左の2猫がミュウ&ボヤジ

本当は5猫きょうだいで生まれたのが、1匹はお星さまになったと、
当時、保護したbooさんが餌やりの老婦人から聞いたそう。
このこたちには、語り草になるほど問い合わせをいただきました。
2猫きょうだいでもらってくださったよっし〜さんのブログはこちら

* * * * *

そして、04年生まれのあぶちゃんと(あっくん)、あぶちゃんより推定半年、年下のりょんくん。

クリックすると元のサイズで表示します
あづ〜〜い(あぶちゃん 男の子)


クリックすると元のサイズで表示します
だり〜〜〜(りょうちん 男の子)


「あっくん・りょんは残暑にも負けず、扇風機の前を陣取っています。
猫って風は嫌いじゃないのかしら・・・・・・」と、里親のとなりさん

あっくんの弟、こぶちゃんは里親募集中です!

* * * * *

そして、06年秋生まれ(推定)のチップちゃん(女の子)。
今年はチップにとっては文字どおり記念すべき年。
拾われて、もらわれて。この夏は「初めてのお泊まり」(ペットホテル)を経験。

「お盆中の病院へのお泊り、問題なく無事帰って来ました。
迎えに行ったら、私には反応ナシなのに、子供達がケージを覗き込んだ途端
『あっ!お迎え?』みたいな顔をし、
前足伸び〜をしてフンフンと寄ってきました。
なんか悲しい私です・・・」

チップはもしかしたら、お嬢ちゃんたちを友達、仲間と思ってるのかなあ。
でもおうちの中でいちばん自分の面倒をみてくれてるのは「お母さん」って
わかってるはず。

そんなチップもすっかり、妙齢のおんなのこちゃんに成長しましたね〜。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
バッグ、大好き


「遊んでもらいたいのか、最近は人のいる所に寄ってきます。
私と下の子と二階にいたら、さささ〜っと来てゴロン。(転がってるだけ)
一階に移動して和室にいたら、また来てゴロン。
可愛いですよ〜〜♪」

「夜、旦那が一人でおつまみを食べてた時のこと。
(何かもらえるかも?と思って、毎晩、旦那の目の前に居座ってます。)
さきイカを食べようと口に手を持っていったら、
チップの手がスーッと伸びてきて旦那の手をパンチ!したんだそうです。
驚いた旦那は思わずイカを落としてしまい、チップに食べられてしまったと。
(絶対チップにあげないで!と口うるさく言ってるんですが。)
猫を飼ったことがない旦那は呆然としてしまったそうです^^;
毎晩こんな感じなので、
『チップは俺に挑戦してるのか?』と旦那は言います。
私達にはこんな事をしてくれないので?羨ましいです。

今後のチップが楽しみです♪^^」


チップの猫パンチ、見たい〜〜。羨ましい〜〜〜(笑)


チップの妹猫、デールちゃんは里親募集中です!

* * * * *

すっかり掲載が遅れてしまって(大汗)、本当に申し訳ありませんでした。
里親になってくださった方たちからのメールは何よりの元気の源。
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございます。

※ご紹介、お披露目にあたっては画像、文章の引用にできるだけ気をつけています。
里親さんのご快諾を得ての掲載を心がけていますが、何かお気づきの点など
ありましたらご指摘ください。よろしくお願いします。
0
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ