2007/12/19

黒猫さん  複数

クリックすると元のサイズで表示します
左・くーまん♂ 右・ぴあ♀


大きい黒猫、小柄な黒猫。

ぴあは推定5歳〜7歳? 出産経験ありで2,3歳くらいまで野良でした。
03年不妊手術、04年の暮れに保護。
外にいたときは盛大におしゃべりしながら、ものすごい勢いで
カリカリフードを食べる食欲大魔神でした。
保護歴も長く、こぶちゃんに次ぐ古参になり、
この秋もみんなが風邪を引く中、ひとり風邪も引かず保護生活を続けています。
今も、大好きなささみとか「譲れない」食べ物にはがっつりと食いつきますが、
遊ぶときは、デールやミレーユのうら若い女の子たちに譲る、
まあ控えめで比較的おとなしめ。
でも、やはり出産経験のあるちゅらには、ライバル心を時にむき出しにしたりします。

多頭という環境が変われば、それまで抑えていたわがままぶりも
発揮されるんじゃないかなあと思います。
呼ぶと振り向き、撫でるとおなかを出してうっとりします。

いい猫です。体重は4キロ前後。

くーまんは推定3歳くらい? 体重は6キロ近く。

大柄の半長毛。立派な体格にもかかわらず、けっこう小心者。
「ナンバー2」というポジションがなぜか好き?みたい。
以前は三七男(現・みっくん)の、今はななぼの弟分。
ナンバー3以下の猫はけっこう苦手で、時に拒否反応を示します。
自分よりおっきく(みえる)ビッグな兄貴が好きなのか。
でも、自分も甘えたいのだ!というように、「撫でれ」と
でかい体ですり寄ってきたりします。かわいい。
見かけとは裏腹に、ナイーブな心の持ち主。
ネズミのおもちゃで「とってこい」が特技。

いい猫です。

どちらも里親募集中!
0
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ