2008/12/26

さみしい。  ヒゲゾウ

クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
私は、ケーキも食べない全くフツーの日常でした。

モリに、たくさんお悔やみのメールいただきました。
亡くなる前日、ちょっと具合悪いかな・・とは思ったけど、あまりの突然のできごとでただただ呆然としてしまいました。

前日、なかなか眠れず3時まで起きてました。朝、いつもより遅く7時近くに起きたら、モリはグッタリしてました。苦しそうにもがいて、アッというまに逝きました。
起きてから、5分もしないできごとでした。待っててくれたのかな・・・

ここ数ヶ月、いつも気にして一緒にいたので車に乗っても、スーパーに行っても、家の中でもいたるところにモリの痕跡があってさみしいかぎりです。

後悔とか、悲しいとかより、ただたださみしい・・

***********************


クリックすると元のサイズで表示します
        楽しみはコレや〜


クリックすると元のサイズで表示します
        カァーッ  うんめぇ〜

クリックすると元のサイズで表示します
        いろいろあるな・・・

ヒゲちゃんがいた河原でも、お別れがあった。
ネット上でしかしらない猫さんたちだけど、ずっと読んでいるのでなんともさみしい。

ご冥福を心からお祈りします。
1
タグ:  里親募集 東北

2008/12/23

雪の花  モリ(子猫♂)

昨日、盛岡は雪に包まれた。
クリックすると元のサイズで表示します
樹々につららが。
クリックすると元のサイズで表示します
そして花が咲いたよう。日中もとけることがなかった。
クリックすると元のサイズで表示します

モリは、空蝉さんのお庭に眠ることになった。
「家に来れば、ずーっと一緒だから寂しくないよ」

空蝉さんが言った。
自然の雰囲気一杯の明るいお庭。春になると花々が目を覚ます、そんなお庭で。

実はモリには里親さんが決まっていた。
具合が悪くなり、通院の時、里親さんはいつもモリに会いに来て下さった。
治療が終わって里親さんに抱っこしてもらうと、モリは上機嫌でゴロゴロ言った。
分かるのかな…

寒さに弱いモリに、アイさんは毛糸で暖かい服を編んでくれた。

モリが具合が悪くなり危ぶまれた時から、多紀さんが毎日通院してくれた。
そしてお家で養生してくれた。全く食欲のなかったモリが「卵の黄身にからめた前沢牛の霜降」を目を細めて食べ、日光浴をし、奇跡の回復をした。

プチポンに戻ってからは毎晩空蝉さんがモリを連れて帰宅し、お家でケアした。
水分の補給が大事… 時間を置いての給水。やがて自分でドライを食べるまでに回復したモリ。

モリは旅立った。
でもこうした暖かな人の手がモリを一杯暖めてくれたと信じている。

本当は家庭で暮らすべき子猫が、冷たい山に捨てられて…
でも、里親さんの手、多紀さんと空蝉さんのお家で、少しでも確かに家庭のあたたかさを知ってくれたと思う。

プチポンの猫たち…
私達は毎日当番表を作って朝に晩に猫たちの面倒をみている。
なるべく家庭にいるみたいに… 1匹1匹抱っこして、遊んでやる。
一生懸命世話をするけれど、飼い主さんと家庭の中で生活を共にする暮らしには、どうしても及びようがない。

プチポンの猫たちに、早く本当のお家を見つけてやりたい。
本当に、私たちの願いです。
1

2008/12/20

さようならモリ  モリ(子猫♂)


今朝、頑張っていたモリが亡くなりました。
お会いしたこともない、たくさんの方々からの応援心から感謝申し上げます。

急なことでもあり、思うこともいろいろあるのですが、うまく言葉も浮かびません。
ただ、最後はちゃんと見取ることができました。

クリックすると元のサイズで表示します
また、いつの日か会いましょう。さようなら・・・
0

2008/12/17

さみしそうなぴあ  黒猫ぴあ♀

最近、ぴあちゃんは寂しいんだそうだ。

ぴあは自己主張をしない。話しかけるとクネクネひっくり返って喜ぶ。
ケナゲだ・・・人なれしている後輩猫たちは、続々おうちが決まって行ったのにぴあにはなかなかご縁がない。

プチポン滞在がながーーくなってるぴあに大きな幸せがきますように

クリックすると元のサイズで表示します
     アタシもじぶんのおうちがほしいなぁ

0
タグ:  里親募集 東北

2008/12/16



クリックすると元のサイズで表示します
     へんな顔。ヴァンサン♂

プチポンクリスマスカードは、遠くは広島からご注文をいただいた。
すごい。どんなところなんだろうなぁ?行ったこともなければ、知り合いもいない。
こんなちいちゃな個人のブログを見ていただいて光栄です・・・
0
タグ:  東北 里親募集



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ