昨夜、昔の自分の書いた記事で確認したかったことがあって探しているうちに、本題を忘れて当時の記事をピックアップしては読み入っちゃってあっという間に3時間!(結局見つける作業から完全にずれてしまったのですが)このブログを始めて今年で10年目になると知りました!!
もう10年かぁ〜。早い。かいつまんで記事を読むといろんなことがあって、いろんな思いをつづっていたんだな〜と。
つくづくその時々の想いを正直に活字に残してきて良かったと。
どの記事を拾ってみても、自分の信念はいつもブレていないんだな〜と我ながら感心(自分で言うな!笑)と同時に士気も体温も上昇。
数年前からお手軽なフェイスブックをフル活用してて、その分ブログの回数が激減してるけど、やっぱり自分ワールドを思う存分吐き出せるのはブログですよね〜。
ブログ開始当初はいろんなことに悩み、困ぱいし、自分が生きている証拠?(重いっ!)みたいなものを見えるものに残したい!というのが始まり。
谷のどん底だったのです。
あれからいろんな方・馬と出逢い、向き合い、別れて。どんな方とも馬とも常に正直に、敬う気持ちを忘れずに向き合ってきたつもりです。(別れはあっても負の感情はどの人馬にも一切ありません!本当に)
2007年秋ころや2009年ころ?ウエスタン業界の歴史が変わったり、自分が組織のインサイダー(流行りで使ってみた笑)になったりと節目があって、今は、あのころ自分が描いていた理想が10年たって実現していたり目前だったり。
本田圭佑氏の言葉を借りると、深い谷を知っているものほど高い山に登れるんだ。
今が山の頂上なのか、まだ途中なのか。頂上の先がどうなっているのか、先のことはわからないけど、10年前も今も、10年先も、自分の信念とおかれている立場、やるべき(やれる)役割を今まで同様持ち続けてこれからも進んで行こうと思っています。
(ははは〜!選挙演説かって感じですね)

0