先週、いっしょに飲んだ女のコが、
「いま、仮面ライダーに細川くん(茂樹)が出てるんですよぉー」(珠緒風)
と嬉しそうに話していた。
すでにトレンディ(この表現でいいの?)俳優なので、
要潤や玉鉄とは逆パターンという点が話題の中心だった。
仮面ライダー響鬼(ひびき)は、私の価値観でもやっぱり面白いと思う。
単に正義の味方ではなくて、仕事でやっているのだからプロフェッショナルだし、
近くでサポートする女性や先輩後輩の縦関係などは会社そのもの。
報告やミーティング、打ち上げもしっかりやっている。
楽器が武器になるのは意外だったけれど、
いろんなパートのメンバーが増えたら、
最後はバンドになって音圧で敵を倒すのかな?と勝手に思っていた。
それが・・・
きょうは、あの布施明師匠のもと発声練習をしていた。
えっ!
太鼓の響鬼とギターの轟鬼(とどろき)が布施明とヴォイトレですよ!
この展開にはヤラレました。
スーツもヴァージョンアップしてカッコよくなっていた。
ここ何週か見逃していたのです。。。
誰か録画してないかな?
* * *
しかし、
プリキュアの「ほのかちゃん」カワイイな。
あの太い眉がたまりません。

0