★武術映画の傑作「精武門」にはまり、「精武門ズ日記」というblogをしていましたが、新たにこちらに引っ越しました
* HP「精武門ズ」〜管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

2012/11/26

しかし,韓ドラも・・  電影・電視

台湾明星ファンには韓国明星ファンも多い。
彼女たちの影響もあり,さらに日本のドラマもいまいちなので,時間があるときに韓国ドラマをみるようになった。韓国ドラマや映画は「香港映画」に影響を受けている部分も多いので,そんなシーンを見つけるのもも楽しいことも最近発見した。

しかし,基本は暇つぶしで,リラックスしてハッピーになるものが見たいのでついラブコメを選んでしまう。

ドラマはどうしても1話から見たいので10月はCS視頻で「♯1」を検索をしてみた。そこに『「フルハウス」の監督が贈るコーヒーの香りたっぷりな甘くてほろ苦いロマンチック・ラブコメディ』ということで「コーヒーハウス」というドラマが出てきた。

ちょうど探していたラブコメなので,みてみると主演のカン・ジファンがなかなかいい味なのだ。変わり者のイケメン小説家がはまり役。イケメンだけど,相当変!珍しく寝る間を惜しんで,一気に見てしまった。後半はややメロドラマになっていつつも,カン・ジファンの怪優っプリにすっかり魅了された。

いつ日本で公開されるか分からないが彼が主演する映画「チャ刑事」もなかなか面白そうなコメディ作品だ。

1977年生まれでもう結構いい年になっている俳優さんだけど,これからも楽しみな感じである。
事務所関連でややもめているという記事も目にしたので早く解決して,もっといい作品に出演して欲しい。

というわけで今は彼が数年前に主演した「怪刀ホン・ギルドン」をポツポツ鑑賞中。
このドラマはワイヤーアクションが面白っす。
0

2012/11/26

9月にも香港へ行った  旅行記

いまさらだが、9月にも香港へ行った。
ちょうど大陸でのデモが一番盛り上がっているときだった。
香港でもちょうど,ホテルの前にデモの一団が通っていた。
今回は3泊4日で湾仔を中心に,映画のロケ地めぐり。
そして,香港大学などにも足を伸ばした。

しかし,またまた香港が恋しくなってきた。

ずっと忙しくすごしていたが、ポツポツとその恋しさを噛み締めて
旅行記を書こうと思っている。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ