★武術映画の傑作「精武門」にはまり、「精武門ズ日記」というblogをしていましたが、新たにこちらに引っ越しました
* HP「精武門ズ」〜管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

2015/1/12

太極(2012)  電影・電視

久々に、楽しい作品を観たので、書いておく。
「太極TAI–CHI ゼロ」と「太極TAI–CHI ヒーロー」。香港俳優スティーブン・フォンが監督。
主演は梁家輝、アンジェラベイビーに新人の袁暁超。

既に中国語版は我が家にあって、家族は観ていたらしいが、私は隣で寝ていたもの。

時代は清朝。陳家溝で繰り広げられる修業者。
ストーリーはテンポが良く、新時代のカンフー作品という感じがした。
冒頭はカンフーパンダっていう雰囲気もあり、ポップな感じが溢れていた。

また、主演の袁暁超が新鮮で可愛いと思って調べたら、長拳のチャンピオンだったので、第二のジェット・リーと
いわれていたらしい。

そして、悪役のエディ・ポンが可愛い顔で、漫画チックな悪役を演じていて、そこも見所。
この辺からエディ君が実力を見せてくれて、黄鴻飛に繋がるのかなぁ。と、思ったりして。

この作品観たら、李連杰作品を久々にみたくなった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ