2007/8/26

リコール修理完了(アドレスV125G)  アドレスV125G

アドレスV125Gのリコール修理が完了しました。

スズキからリコールの案内は来ていませんが、バイク屋さんに聞くと対策部品は入荷済みとのことだったので修理してもらいました。
(火災で丸焼けになるの嫌だし・・・)


修理所要時間は1時間とのことだったので、近所の本屋で時間をつぶしていました。
店にいなかったので実際の修理時間は不明です。

修理後の画像は、後日UPします。

2007/8/22

不調!TDR125  TDR125(完)

またもや約1ヶ月ほったらかしだったTDR125。
久々に乗ってみました。

チョークを引くとセル1発で始動します。
ギアをローに入れるとエンストします。
少々ふかしながらローに入れると発進できました。

しかし、6千回転しか回りません。
それ以上は、かぶりまくりです。
ぎくしゃくしまくりです。
振り落とされそうです。
いつもなら10分も走ると解消されるかぶりは何故か解消されません。
何でナンで?

40km、小一時間走って、プラグが焼けたのかやっとかぶりが解消されました。

とすぐにメーター付近の見慣れないランプが点灯。
何とそれはオイル警告灯でした。(切れてなかったのね。)

気持ち悪いのでちんたらちんたら走り帰宅。
オイルは買い置きしていたヤマハのスーパーバイオを入れました。
クリックすると元のサイズで表示します

950ccを飲み込み最後の一注ぎとなるはずが、なぜかオーバーフローして地面にこぼしてしまったのはここだけの話です。
(オイルタンクが黒なのでオイル量が確認できないのだ。)

さて、気になるオイル燃費は約千kmとなりました。

今まではヤマハ純正オイル(青缶)を入れていたので、高級オイル注入後の変化に注目してみたいです。

はてさて、オイル飛びは減少するのか???

2007/8/16

ハガキまだぁ〜  アドレスV125G

アドレスV125Gのリコールが発表されて2週間以上が経過しました。

がしかし、リコールのお知らせハガキがまだ来ません。

皆さんはいかがですか?

2007/8/16

あぁ盆休み  日々の出来事

世間ではいわゆる盆休み。
盆も仕事の私は、通勤時のいつものラッシュもどこへやらでアドレスV125Gで快走していました。
(異常な暑さは考慮外)

通勤時の車の量は夏休みに入った7/20〜と盆休みに入った8/13〜で確実に減少しているのがわかります。

しか〜し、来週からは盆休みが終了し、きっといつもどおりの光景に戻ることでしょう。
そういう時こそ私は休みます。

2007/8/7

白G現る!  アドレスV125G

アドレスV125Gに限定パールホワイト版が出るようですね。
2年前にこの色があれば私はこれを購入していたと思います。残念!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スズキ株式会社は、原付二種スクーター「アドレスV125G」に「パールグラスホワイトNo.2」の車体色を採用した限定車「リミテッド エディション」を設定し、8月10日より発売する。

「アドレスV125G」は、取り回しやすく扱いやすい軽量かつコンパクトなボディーと、力強い走りと低燃費で、都心部を中心に毎日の通勤や通学の足として高い評価を得ている。

今回発売する「リミテッド エディション」は、街中で目を引く鮮やかな白「パールグラスホワイトNo.2」の車体色を採用し、2,000台の限定販売とする。

http://www.suzuki.co.jp/release/b/2007/0806/index.html

2007/8/3

ピアノ  日々の出来事

台風5号の強風と豪雨の中、2日間に及ぶ我が家の戦いが無事終わりました。
昨日今日と広島で行われたピアノの中国大会に息子と娘が参加していたのです。

結果は2人とも入賞。
練習の成果が出てうれしく思いました。
子供たちも自信になったのではないでしょうか。

さて、ピアノではありませんが、明日は息子が某教室の表彰式に出席します。








う〜む 立派な親ばかになったものだ。

2007/8/2

リコール情報(アドレスV125G)  アドレスV125G

アドレスV125にリコール情報が出てます。

詳細は下記スズキ公式HPを参照してください。

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2007/0801/index.html



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ