2007/9/27

燃費(アドレスV125G)  アドレスV125G

久々にアドレスV125Gで遠乗りをしたので、燃費を測定してみました。

結果は、39.2km/L。

45km/Lいくかなと密かに期待していたのですが駄目でした。

*今までの燃費履歴は↓をクリックしてスクロールしていただくと見ることができます。

http://www.geocities.jp/serows_world/address.html

2007/9/21

アクセス解析  

最近アクセスが多いと思いアクセス解析を見てみると、「マラ観音」と「7つの家」がかなり検索されていました。

前者は最近山口朝日放送で放映された影響もあると思っています。
後者はなぜでしょ〜ね。原因不明です。

しかし、誰が付けたか「7つの家」。
秀逸なネーミングだと思います。

*レポはこちら。(山口県裏観光地より)
 <No.1> <No.2

2007/9/13

リアボックス(アドレスV125G)  アドレスV125G

ワイズギアのリアボックス「EXPHY E45」が手に入ったので、早速アドレスV125Gに装着してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

さすがにでかいですが、ボックスの銀色が車体とマッチしておしゃれです。

参考までに今まで付けていたボックスは、GIVIのE260です。

クリックすると元のサイズで表示します

大きさ的にまとまっているのは、こちらのGIVIの方ですね。

ワイズギアはGIVIのOEMでありベースは共通のため荷物容量により使い分けるつもりです。

※注意
ワイズギアの「エクスファイ リアボックスE30/E45」は、クレーム情報が出てますので参考にしてください。(ボックスが脱落する恐れがあります。)
http://www.ysgear.co.jp/caution/e30-e45/index.html

2007/9/11

デジカメ購入  日々の出来事

デジカメが壊れたので新しいカメラを購入しました。
購入したのは、「リコー キャプリオ R6」です。
クリックすると元のサイズで表示します

広角28mm、7.1倍ズーム、手ぶれ補正&フェイスモードのスペックが気に入りました。
価格comで評価が高いことも背中を押しました。

自宅から半径3kmにヤマダ電器、デオデオ、ベスト電器とありますが、購入したのはカメラのキタムラです。

9/14からR7に切り替わるので在庫残り2台でした。
滑り込みの購入となりました。

屋外の画質が好評のようなのでツーリングのお供に大活躍してくれそうです。
(広角28mmだし)
しかし、ツーリングに行ける日が来るのだろうか...

2007/9/5

リコール修理完了2(アドレスV125G)  アドレスV125G

嫁さんのデジカメを借りて、アドレスV125Gのリコール修理後の画像をとりました。

クリックすると元のサイズで表示します

1 キャリアの根元にゴムがつきました。

2 タンクキャップが交換されました。

3 注意書きのシールが張られました。

もう1箇所画像にはありませんが、メットインボックスを固定するボルトにゴムのカバーが追加されました。

以上参考にしていただければ幸いです。

1の作業に時間が一番かかるようです。GIVI箱でもついているとちと大変かな?!

ちなみにバイク屋さんにあった2007年モデルのキャリアを見るとしっかりゴムがついており対策済みのようでした。
2000台限定のパールホワイト中々よかったです。
(写真撮り忘れた...)

2007/9/4

デジカメ作動せず  日々の出来事

↓のとおりアドレスV125Gのリコール修繕画像をupする予定だったのだが...

デジカメが壊れちまってupできません。
ごめんなさい。




壊れたのは4年愛用していたニコンのクールピクス2100。
電源入れてもうんともすんとも動きません。
なんでなんで???



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ