2009/7/25

2009北海道ツーリングレポート2日め(苫小牧上陸)  ツーレポ2009北海道

平成21年7月12日(日)

午前7時半頃、目が覚めた。
船内は不気味なほど静かだ。

新日本海フェリー「すいせん」の2等寝台には蛍光灯横にコンセントが付いていた。
早速、携帯充電器をコンセントに突っ込んだ。

船が苫小牧東港に着くまであと12時間。
仕事や家庭から解放された至宝の時間である。

事前に用意したカロリーメイトを食べ、ぼんやりと海を眺め、パラパラとツーリングマップルをめくり、退屈すると同じようなライダーに話しかけた。

<兄弟船とのすれ違い>
クリックすると元のサイズで表示します


昼からはビデオ上映会に参加した。
上映された「おくりびと」に、時には笑い時には泣き、楽しい2時間を過ごした。

その後入浴を済ませ、カップラーメンを食べ下船の準備を開始する。
20時30分フェリーは無事苫小牧東港に到着した。

クルマの下船をまったりと待ち、やっとバイクの番が来た。

クリックすると元のサイズで表示します

取り回しに細心の注意を払いエフロクに乗り込む。
無事3年ぶりに北海道の地を踏むことができた。

周囲をひんやりとした空気が包んでいる。
漆黒の闇夜だ。
苫小牧東港の周りには何もない。

北海道に着いた感慨も感じられないまま、事前に予約しておいたビジネスホテル東和を目指す。
10分程度であっさりと到着した。
ビジネスホテル東和は想像した以上に近くて建物もきれいだった。

クリックすると元のサイズで表示します

TV付き個室の和室にてまどろむ。
TVの向こうの天気予報のおねぃさんは、「明日は全道で雨。所により激しく降るでしょう。」などとのん気に言っている。

憂鬱な気分のまま、午後11時30分意識を失った。

本日の走行距離8km、天気:くもり


◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ