2009/8/31

new F650GS燃費40,41,42  

■40回目の燃費測定です。満タン法による記録です。

レギュラーガソリン使用 全走行距離14606km

<給油間走行距離418.4km/給油量15.28L=27.4km/L>


■41回目の燃費測定です。満タン法による記録です。

レギュラーガソリン使用 全走行距離14744km

<給油間走行距離138.1km/給油量3.92L=35.2km/L>

 *マスツー前なのでちょこっと給油したところ驚きの値となりました。


■42回目の燃費測定です。満タン法による記録です。

レギュラーガソリン使用 全走行距離15134km

<給油間走行距離389.8km/給油量14.47L=26.9km/L>


*この3回の平均燃費は、28.1km/Lとなります。
 いい燃費で満足です。。。


◆↓よかったらクリックをば↓◆
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

2009/8/30

すごいぞ!スロットルロッカー  F650GS(Twin)オプション

本日F650GSで高速300kmを含む400kmほど走行してきました。
目的は先日購入したウエストベルトスロットルロッカーをテストすることです。

結論から言うと想像以上の効果で疲労が随分軽減されました。
・ウエストベルトによる腰の安定感
・スロットルロッカーによる右手の脱力
による効果だと思います。

特にスロットルロッカー(スロットルアシスト)は抜群の効果です。
手のひらでスロットルがコントロールできるので楽ちんです。
早く慣れて高速のみならず一般道でも使いこなしていこうと思います。

<レビューの良さに注目!>

TRスロットルアシスト(スロットルロッカー)

<明日がバーゲン最終日>

レオタニモト楽天出店5周年記念!!28aug09P10 SHOEI (ショウエイ) J-FORCE 3 (J-フォース) (31% Off!!)

◆↓清き1票ありがとうございました↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2009/8/29

草千里09いよいよ明日  バイク色々

明日8/30は、10年に1度の大イベント「草千里09」が開催されます。

***10年に1度写真を撮られる為だけに集まるライダー達。30年続く伝説のイベント「草千里09」。。。***

<公式サイト>
http://kusasenri.jp/

天気もいいみたいだし、3000台以上のバイクが集結するのでは・・・

私は残念ながら参加できませんが、イベントの成功を祈念しております。
10年後には老体にムチ打って参加しようと思います。



◆↓明日は投票日↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2009/8/28

ラフ&ロード TRスロットルアシスト  ツーリングギア

本日、楽天市場で注文していたバイク用品が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

1つは先日ご紹介したコミネウエストベルト
そしてもう1つが本日ご紹介するラフ&ロード「TRスロットルアシスト」です。(俗に言うスロットルロッカー)
クリックすると元のサイズで表示します

まず第一印象ですが、あまりの小ささ、しょぼさにちょっとがっかり。
想像した以上に小さな一品でした。
(上の段ボールの画像でウエストベルトと比べてください。)

がしかし、冷静になって考えてみるとアクセルにはめるだけの部品なので当たり前の大きさです。
値段は1200円程度なので目くじらたてるほどのこともありません。

<レビューの良さに注目!>

TRスロットルアシスト(スロットルロッカー)

効果のほどが楽しみです。


◆↓投票前にこちらも投票↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009/8/27

柏秀樹さん故郷へ  バイク色々

各種ライテク講座でバイク雑誌に登場しない月はないモータージャーナリストの柏秀樹さん。

実は同郷で現在ふるさとに帰省されているとのこと。
そこで一緒に飲む機会があるが来ないかとバイクショップ店長から誘いの電話がかかってきました。

ブロガーとしては何が何でも参加しブログネタにすべきなのでしょうが、残念ながら帰省できず参加することはかないません。

せめて、柏さんのモットーである「いつまでも安全に楽しく走り続ける」ことを肝に銘じ、バイクといつまでもつきあっていきたいと思います。

KRS“柏秀樹ライディングスクール”はこちら。
http://www.kashiwars.com/

◆↓清きクリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2009/8/26

東北ツーリング悩み中  ツーレポ2009東北

昨日は飲み過ぎて帰宅できなかったため、ブログ連続更新記録が34日でストップしてしまいました。
楽しみに見に来てくださる方、どうもすみません<(_ _)>

さて、密かに9月後半のシルバーウイークに計画している東北ツーリング。
宿の予約が困難な状況で苦慮しています。

東北は北海道のようにライダーハウスが各地にあるわけではありません。
9月下旬ではキャンプはちと寒すぎる。
久々にユースホステルのHPを見てみましたが、何と数が減っていること!
しかも5連休中の予約は困難。
安価なビジネスホテルも同様でしょう。

そもそも宿泊地を事前に決めて行くツーリングスタイルはあまりとりたくありません。

かといって5連休中に難民になるのもイヤだし・・・
なかなか踏ん切りがつきませんです。。。

◆↓↓↓バイクブログ 「ツーリング」に参加中↓↓↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2009/8/24

コミネウエストベルト  ツーリングギア


今年の春、自動車学校主催の「センタースタンド早掛け競争」なる競技に年甲斐もなく出場しぎっくり腰になってしまいました。
(詳細は、↓↓↓)
http://wind.ap.teacup.com/applet/serows_world/20090413/archive

今夏の北海道ツーリングは何とか何事もなくクリアしましたが、腰に一抹の不安があることは事実です。

そこで少しでも安心してツーリングができるようにウエストベルトを購入しました。


【KOMINE】【プロテクター】【コミネ】【腰】ありがとう6周年!21%オフ!コミネ KOMINE バックブレイス(Back Brace)【04-605】【02P18Aug09】

北海道で泊まったとほ宿「ひとつぶの麦」で、同年齢のおっさんが「これはええぞぉ〜!」と推奨していたのも一つのきっかけです。

使用レポは、また後日・・・

◆↓清きクリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2009/8/23

物欲が止まらない!  ツーリングギア

今日もまた楽天市場でバイク用品をぽちぽちっとしてしまいました。
物欲が止まりません。

まぁ楽天カードを作ったら8/31締切で2,000円分のポイントをもらったことがきっかけなのですが・・・



結局楽天からカードを作っただけで5,000円ももらってしまいました。
(今では6,000円にアップしているようですが・・・)

おかげでブログのネタに困らなくなりました。
(当分バイク用品ネタが続きます^^;)


◆↓↓↓バイクブログ 「ツーリング」と「BMW」に参加中↓↓↓◆
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2009/8/22

GIVI E52 MAXIA衝動買い  F650GS(Twin)オプション

昨日KAPPA箱を紹介したばかりですが、実はGIVI箱の現段階フラッグシップである「GIVI E52 MAXIA 52L」を衝動買いしてしまいました。

先日注文した「SW-Motech Adapter-plate for GIVI Monokey」が届いていないためF650GSへの装着はできていませんが、とりあえず雰囲気を掴むため愛車へ乗っけてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

ボックス単体を見たときは「でかっ!」ってな感じでしたが、エフロクに装着するとなかなかいい感じです。

E52はモノキーケースですが、手持ちのモノロックケースE450よりもがっちりしており箱の強度が上がっているのを感じます。
その分重たいのがネックで、常時使用はちょっと悩むところです。

ちなみに、GIVIからは55Lの最大容量を誇る「E55 MAXIA3」が発売されました。国内未発売ですがユーロネットダイレクトで購入可能のようです。ご参考まで。。。

◆↓応援クリックお願いいたします^^;↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
タグ: BMW 新型F650GS new

2009/8/21

KAPPA箱購入  ツーリングギア


リアボックス(トップケース)と言えばGIVI箱が有名ですが、GIVI箱のベースと完全互換であるKAPPA箱の存在は以外と知られていません。

<KAPPA箱>
http://www.tec-gates.com/sales/kappa/index.htm

ブランドにこだわりがなければ中古で安く購入できるKAPPA箱はおすすめです。(KAPPAは防水性が謳ってありますし・・・)

とりあえずKAPPAの48Lのケースを購入しました。
エフロクに取り付けるのが楽しみです。


◆↓↓↓バイクブログ 「ツーリング」に参加中↓↓↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ