2011/2/4

本四高速 乗り継ぎは500円  日々の出来事


今更ですが、とりあえず載せときます。

<本四高速 乗り継ぎは500円>
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110131/k10013752261000.html

本州と四国を結ぶ本州四国連絡高速道路の、ことし4月以降の料金制度を検討する会議が、国土交通省で開かれ、国側は、ほかの高速から乗り継ぐ場合には、普通車で平日は上限500円の別料金を導入する案を示しました。

無料化の実験区間などを除いた全国の高速道路のことし4月以降の料金制度について、国土交通省は、普通車の場合は原則として平日は上限2000円などとする方針です。ただ、本州四国連絡高速道路については、多額の建設費がかかっているとして、ほかの高速道路から乗り継いだ場合には、引き続き別料金を徴収することを検討しており、31日に開かれた地元自治体との会議で、国側は普通車の別料金を平日は上限500円とする案を示しました。これに対して、地元の自治体側は国側の提案に大筋で理解を示しました。また、31日の会議で、自治体側から休日の料金も平日と同額にしてほしいという要望が出されたことから、今後、調整することになりました。会議のあと、池口副大臣は「平日の乗り継ぎ料金については異論は特になかった。新たな料金制度は基本的には4月から実施したい」と述べました。



◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ