2011/2/17

残念!隠れかっぱの湯撤去へ...  日々の出来事


2年前の東北ツーリングでお世話になった青森県奥薬研温泉にある「隠れかっぱの湯」が撤去されるようです。。。

いいだったのに残念です

<2009年9月当時の隠れかっぱの湯>
クリックすると元のサイズで表示します

<青森・むつ市で長年にわたり愛され全国に愛好家の多い「隠れかっぱの湯」が撤去へ>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110216-00000160-fnn-soci

秘湯として人気の青森・むつ市の温泉が、16日を最後に撤去されることになった。人気の露天風呂の前に立ちはだかったのは、条例の壁だった。
撤去されることになったのは、青森・むつ市の奥薬研(おくやげん)温泉にある「隠れかっぱの湯」。
この温泉は、ホテルが閉鎖したあと、露天風呂だけが残ったといい、人目につかない「秘湯」ながら、全国から温泉愛好家が訪れるという人気の露天風呂。
ところが、県の条例で義務づけられている脱衣場や囲いがなく、周囲から丸見えの混浴風呂であることや、管理者がおらず、衛生面での問題もあるとして、2010年2月から使用禁止になった。
そして、17日に撤去されることになった。
撤去作業は17日から1カ月かけて行われるという。



◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ