2015/10/19

アローマフラーのバッフルがやっと取れた!  タイガー800ABS

中古で購入したtiger800には、純正オプションのアローのマフラーが装着されていました。

ただ、排気音は静かでジェントルです。
虎らしくありません。
そこで、バッフルを外してみることにしました。

バッフルを固定しているトルクスボルトを外します。
ところが、バッフルは外れる気配がありません。

クリックすると元のサイズで表示します

ネットを検索しまくり見つけた動画を参考に、パイプを突っ込んで引っ張り出すことにしました。
ところが、我が家には適当なパイプがありません。

そこで、F800GS乗りのカメムシさんにSOS。
カメムシさん宅のガレージで作業に取り掛かりました。

結果は無事バッフルを引っ張り出すことに成功しました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

気になる排気音はそれほどやかましくなく、程よく低音がブレンドされ、これなら近所迷惑にならなくてすみそうです。

またまた、タイガーがお気に入りになってしまいました

ぽちっとしていただけると更新頑張れます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ