2015/11/25

タイガー800バッテリー交換  タイガー800ABS

先日、お亡くなりになったタイガー800のバッテリー!

純正は、国産ユアサのYTX16-BSでしたが、予算オーバーのためここは評判の良い中華製バッテリーで様子をみることにしました。

<スーパーナット SBX16-BS>


<左・・・純正、右・・・今回交換品>
クリックすると元のサイズで表示します

タイガー800は、シートをはずすとすぐにバッテリーにアクセスできるので、交換は容易です。
クリックすると元のサイズで表示します

しかしながら、プラス端子にリード線を付け忘れて、エンジンがかからないと大騒ぎしたのはここだけの秘密です。

(一杯アクセサリーが付いてて、アクセサリーの配線をリード線と思い込んだのが原因orz..)

プラス端子にリード線を接続した後、エンジンが元気よく始動しほっと胸をなでおろした今日この頃です。


ぽちっとしていただけると更新頑張れます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ