2016/10/8

タイガー復活!!  タイガー800ABS


H28.9.24休憩後、エンジンがかからなくなった「My Tiger800」

クリックすると元のサイズで表示します

本日、無事復活しました

セルモーターが焼けたのか、レギュレーターが逝かれたのか、バッテリーが死んだのか、色々可能性はありましたが、結局バッテリーを新品に入れ替えただけで復活です。

(バイク屋さんでエンジン始動後の電圧を測ってもらったところ、充電されていたためレギュレーターは正常。セルは正常に回るのでセルモーターも正常)

結局、レッカー呼んでジャンプスタートしたとき、エンジンがかからなかった原因は不明です。

また、その時の焦げ臭い香りは、以前オイル交換時にこぼしたオイルがアンダーカウルに付着し、それがマフラーの熱で焼けていることが原因でした。

きれいに洗浄、脱脂し解決です。

バッテリーは、以前は安物のスーパーナットSTX16-BSにしていました。
結局1年しかもたなかったので、今度は台湾ユアサのYTX16-BSにしました。
3年くらい持つといいな

<左:台湾ユアサ、右:スーパーナット>
クリックすると元のサイズで表示します

ぽちっとしていただけると更新頑張れます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ